見出し画像

【Kindle】初心者向け⑭ 電子書籍の売れるネタ~やはりトレンドは強い!!~

こんばんは。
夢を追いかけるKindle作家の【甲斐柱】です。

3月8日に電子書籍を出版したのですが
考えがあって
3月12日にも最新刊を出版しました。
出版&プロデュース21冊になりました!

この「Kindle知っ得note」は、Kindle初心者さんや
これから始めてみようと思っている人に向けて
僕の21冊の経験則から
知っておくと良いと思う基礎情報をシェアしてます。


今回は、
電子書籍の売れるネタと
電子書籍のメリット

についてのお話です。

<今回の記事を読むと>

1.電子書籍の売れるネタは
   何かがわかります。
2.紙の出版とは違う電子書籍の
   メリットの活かし方がわかります。

1.自身12冊目「メタバースのトレンド」出版

クリックでKindleストアへとべます

ここまで早いペースで出版したのは
初めてです。

電子書籍界でちょっとしたブームの
「メタバース」において
2つの旬なニュースがあったので
タイミングを逃さぬように
「緊急出版」しました。

2.すぐに出版できる=電子書籍のメリット

1つは密かに注目を集めるメタバースゲーム
「元素騎士ONLINE」のゲーム仮想通貨の上場。

もう1つは、3月31日まで開催されている
「THE SANDBOX」のAlphaテスト第2弾です。

特に「元素騎士ONLINE」の方は
3月8日のことで、基本的には「事後」でしか
わからないことです。

そんな舞い込んできたニュースに対応できるのが
電子書籍のいいところです。


とはいえ、
元々、両方とも注目はしていたので
情報は集めていました。
そういうこともあって、
すぐに制作にとりかかれた感じです。

やはり、普段のリサーチが大切ですね。

3.やはり強い「トレンド」ネタ
   早くもランキング 1位2冠!!

気になったらコチラをクリックでamazonに飛びます

この本ですが、早くも
「ランキング1位」を獲得しました!!
しかも、2カテゴリーで!!


「カテゴリー別」の「新着部門」ではありますが
「1位」は「1位」。

僕にはコミュニティパワーもなく
ほぼ個人でKindle出版を戦っているので
上出来です。

やはり「トレンド」ネタは強いなぁ、
と実体験を持って確認しました。


「Kindle電子書籍の売れやすいネタ」についても
過去の【甲斐柱】noteに書いているので
参考にしてみてください。

トレンドが強いのは分かったが、
それを迅速に書籍化できるところが
電子書籍の強みですね。


紙の本だと、こうはいかない。

こういう
電子書籍ならではのメリット
も生かして出版を考えるのも
戦略としてアリですね。

「トレンドを電子書籍で活かす」
とは、どういうことか?

参考になりそうと思えたら
是非、読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?