見出し画像

【Kindle】呆然…してもいい!挫折は成功への1過程▶ベストセラーへの道⑦

✅挫折は成功への1過程
  努力を継続することが大切✅

Kindle出版ノウハウ本を書かれているような
成功者の例の方が少ないと思いましょう。

「普通の人が出来ていない」から
彼らのその情報には価値があるのです。

普通にKindle出版を始めた人は、
出版後の苦悩はあるのが普通です!

1.【1~2ヶ月目】出版は簡単…、だが、しかし!

最初の出版は、
Kindle出版を知ってから、2週間でできました。

確かに、出版するのは簡単。

最初は「出版に慣れる」目的もあり、
得意分野で早いペースで出版しました。

2カ月で6冊です。
1カ月3冊なので、まぁまぁのペースです。

しかし、これが「読まれない」のです。
部門ランキングも4ケタとかでした。

「慣れることが目的」の出版だったとはいえ、
6冊続けて小当たりすら出ないと、凹みました…

これは少し、考え方を改めないといけない。

2.【3~4ヶ月目】セオリーに従ってみた

Kindle出版には「売れやすい分野」というのが、
あるといわれています。

------------------
<Kindle出版で売れやすい分野>
1)健康系
2)恋愛系
3)お金系
4)トレンド系
------------------


基本的には、
「誰もが抱いている悩み」とトレンドが、
常時一定のニーズがあるといわれています。

自分流で結果が出なかった僕は、このセオリーで、
再度出版を見直してみることにしました。
(分野選びだけでなく、他のセオリーも意識しました)

次の2カ月で7冊出版しました。
恋愛系3冊、お金系1冊、他3冊。

自分の書きたいことを
出版したい衝動は常にあるので、
3冊はそういう自分の嗜好で書いて、
気持ちを安定させました。

この「セオリーに乗った本」は、
前よりは反応がありました。

しかし、やはり
思い描いている結果とはかけ離れていました。

3.【5ヶ月目】しばし、呆然…

Kindleで売られている
「Kindle出版ノウハウ本」等を書いている人は、
割とすぐに「ベストセラー」等の実績を
出しているようでした。

なんで、
自分の本はランキング上位に来ないのか?
なぜ、
この人たちは、そんなに早く結果が出せたのか?


色々悩んでドツボにはまり、
そこから1ヶ月は、呆然としていました。

しかし、
出版こそしていないものの、
Kindleのランキングリサーチだけは続けていました。

完全にKindle出版から気持ちを切らすと、
今までの努力が無駄になると思っていたからです。



そして、努力の継続の結果、
遂に僕は「メタバース」という
最高のトレンドをキャッチアップすることに
成功したのです。

(続く)

▶【新刊出版!】メタバースマガジン6

今回のnote本文でも最後に出てきた
「メタバース」テーマの最新刊を
リリースしました!

その名も
「メタバースマガジン6」

「メタバース」がバズワードになって
1年くらい経ち、少し落ち着きはしたものの
未だにそのトレンドは健在です。

注目された「メタバースプロジェクト」の
最新情報、市場の最新トレンドの
概要をお届けします!

✅Kindle出版の参考にしてください

「メタバースマガジン6」
「固定レイアウト方式」で出版しました。

「リフロー型」と「固定レイアウト型」
Kindle出版には2つの出版形式があります。

画像とテキストを交えたページを
見やすく作れる「固定レイアウト型」

どんな見栄えなのかを見てみるのも
参考になると思います。

✅無料キャンペーン中!

しかも、期間限定で
無料キャンペーン中です!


「メタバース」が気になっている人、
「Kindle出版」が気になっている人、

どちらの人にもダウンロードしておいて
損はないと思いますので、
気軽に、ご一読ください!

▶「かいばー公式LINE」登録のおススメ

かいばー公式LINE「【甲斐柱】Kindle部!」
にご登録いただくと、noteの更新や
電子書籍最新刊のご案内などの
最新情報をいち早くお届けします!

✅限定特典付き!✅

新規ご登録者様には
かいばーの電子書籍を始めてからの稼ぎがわかる!
極秘資料をプレゼント!

個人のベストセラー作家になるまでの稼ぎの経緯が
丸わかり!

今回のnoteと合わせれば、
副業への具体的イメージが更に湧きます!

▶先に「Kindle出版の副業」を知りたい!👉電子書籍のおススメ

かいばーnoteで「Kindle出版副業」について
発信していきますが、
「先に概要を知りたい!」
という人は、僕の電子書籍を読んでみて下さい。

「会社員が副業をするなら」
というテーマなので、少し切り口は違いますが
全体のイメージは捉えて頂けるかと思います。

今回は7回目です。
全10回くらいのイメージで
僕がベストセラーを獲得するまでの
経緯を書いていこうと思います!

Kindel副業を考えている人、
既に始めているけど、結果が出ずに
悩んでいる人、必見です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?