見出し画像

【メタバース】Google Authenticator の使われ方 ~仮想通貨の知っ得~

こんにちは。
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。

日曜日はFREEテーマですが、
今回は「メタバース」の流れで
「仮想通貨」関連の経験
をシェアします。

「Google Authenticator」
ってご存知ですか?

1.Google Authenticator とは

「グーグルオーセンティケーター」
と読みます。

これは
「2段階認証アプリ」
です。

仮想通貨取引所や
仮想通貨ウォレットの登録時などに
このアプリの登録も要求されます。

仮想通貨取引所や
仮想通貨ウォレットと連携して
ログインするときに使われるもの

と理解しました。

2.実際の使われ方

今回の例は「仮想通貨取引所」です。
ログインをしようとしています。

①メールアドレスと
 パスワードを入れて
 「ログイン」をクリックします。

②何かしらの「ロボットではない」
 確認をされることが多いです。
 これはあまり迷わないのでは。
 指定の操作をして「OK」をクリックします。

「2段階認証」が求められます。
 ここで
 自分のスマホの Google Authenticator
 を使います!!

④自分のスマホで
 Google Authenticator を開くと
 番号が表示されています。
 (モザイク部分は、連携している取引所や
  アドレスが表示されています。
  該当するものを参照します)
 
 この6ケタの番号を「2段階認証画面」の
 空欄に打ち込みます。


 すると、仮想通貨取引所に
 ログインできるわけです。

⑤Google Authenticator は常に起動しており、
 30秒ごとに番号が更新されます

 30秒ごとに、自分だけの番号が
 常に更新されていることになるので
 この番号が安全だ、ということです。

3.メタバースに仮想通貨は必須!

「メタバース」を理解する上で
「仮想通貨」は避けては通れないものです。

僕も素人ですが、少しずつ勉強中です。

最近、
仮想通貨取引をかじり始めたのですが
既に、
このログイン部分から躓きましたので
情報シェアしようと思った次第です。

僕も、説明記事や説明動画に従い
Google Authenticator を
スマホに入れたり登録したりしたものの、
一体、どこで、
どのように使用するものなのか

理解していませんでした。

仮想通貨取引所やウォレットの
登録の時にだけ、必要なものだと
思っていました。

実は、
毎回のログインで活用するアプリ
だったんですね。「気付き」でした。

全くの素人の情報ですいません。
それでも、僕と同じように
仮想通貨で躓きながらも進もうとしている
誰かのお役に立てたら嬉しいです。

4.CoinCheckとMetaMaskの登録方法教えます

国内最大手の仮想通貨取引所
「Coin Check」
メジャーな仮想通貨ウォレット
「MetaMask」

この2つの登録・連携方法を
僕の電子書籍の特典記事で説明しています。

ALL 図解
素人の僕が登録するまでの手順を
ほぼ全て掲載
しているので
仮想通貨初心者の方も
取り組みやすいと思います。

これから仮想通貨を始めようとしている方は
まず、
国内の取引所の「Coin Check」
から始めるのが分かり易いと思います。

「手数料などが高い」と言われていますが
「授業料」と思って、取り組んでみるのが
良いと思います。

いきなり海外の取引所は
その下準備やリサーチだけで
時間を相当取られちゃうと思います。

この仮想通貨の登録関連の記事は
早期購入者の限定特典としています。

既に、一度終了したのですが
「ベストセラー御礼」として
追加しています
ので、
気になった人はお早めに
読んで頂ければと思います。

5.仮想通貨はリスク有!あくまでも自己責任で

僕は「仮想通貨取引」を
おススメしている訳ではありません
ので、ご承知おき下さい。
 
最近、少し動向も見てますが
「仮想通貨」は、動きが早くて
本当にリスクはあります。
 
僕も午前中に「1ETH=29万円」くらいで
購入したものが、
午後急落して「1ETH=25万円」くらいに
なっていて仰天しました…
(すぐに回復して損はしませんでしたが)
 
皆さんも「そういうリスクがある」
と思って、自己責任で取り組みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?