見出し画像

【メタバース】THE SANDBOX テストプレイ 期間限定再公開中‼ ~Meet at the Agora~

こんにちは。
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。

先週は電子書籍の出版に時間かかり
発信できませんでした…

僕は「NFTゲーム」というよりは
その中でも「メタバース系ゲーム」
注目している男です。

今回も
僕が最も注目しているメタバース
「THE SANDBOX」
テストプレイの再公開情報
です!!

「THE SANDBOX」は、最近では
毎週、違うエリアのテストプレイが
再公開されるので、要チェックです。

今、公開されているのは
「Meet at the Agora」
「MoCDA Exhibitions」

の2つです。

多分、6月24日には
閉じられてしまうと思われます。

今回は
「Meet at the Agora」
の体験をシェアします。

1.「Meet at the Agora」再開!

「THE SANDBOX」公式サイトより

「Meet at the Agora」
僕は、3月のAlpha2ではプレイできず
今回、初挑戦になります。

再公開タームに入ってから
全ての再公開エリアをプレイしていますが
(発信できませんでしたが
 先週も違うエリアが公開されてました)
今回の「Meet at the Agora」は
なかなかハードなステージです。

逆に言うと、「THE SANDBOX」の
「3D仮想現実空間ゲーム」としての魅力
がかなり感じられるエリアです。

歯応えがあって、本当に楽しい!

2.「Meet at the Agora」のはじめ方

ここでは「THE SANDBOX」への
アカウント登録などは完了している
前提でお話します。

①公式サイトにアクセスして
 「アルファ」をクリック
②マップの左下の緑の
 「SNOOP DOGG AVATER ENENT」
 をクリック
 (カーソル合わせるとエリア名でます)
③ウィンドーが開くので
 「プレイ」をクリック


するとロードが始まって、
プレイできるようになります。

3.クエストは5つ

ステージクエストは5つ(多め)。

①ボクセライト集め
②4つのエリア発見
③ZODIAC TIGERを探せ
④カラーコード合わせ
⑤時間内にパルクールをクリアせよ!


「⑤パルクール」がシビア!
でも、楽しいクエスト!

4.5つのクエスト攻略

①ボクセライト集め

「THE SANDBOX」Alpha2より(ん?! ヒントが…?)

いつものことです。
今回は25個集めます。

あまり余裕ある配置でなく
ちょっと苦労するかも。

②4つのエリア発見

4つのエリア発見は、どれも平地にあるので
難しくないと思います。

●Fashion Show

「THE SANDBOX」Alpha2より
「THE SANDBOX」Alpha2より

「THE SANDBOX」恒例の唐突なステージ!
…と思ったら、
ここはファッションショーだからいいのか。

●Conference Room

「THE SANDBOX」Alpha2より

●Internet Cafe

「THE SANDBOX」Alpha2より

●NFT Gallery

「THE SANDBOX」Alpha2より

③ZODIAC TIGERを探せ

このクエストを発動させるには
この場所に行きます。
「Chinese Ox」に話しかけましょう。

「THE SANDBOX」Alpha2より

空中に浮いたエリアなので、
一度、パルクールで上まであがって
見下ろすとわかりやすいと思います。
(赤くて目立つので…)

「ZODIAC TIGER」は、この人です。

「THE SANDBOX」Alpha2より

彼の居る場所を発見するのは
少し難しいかも…
ネタバレし過ぎてもつまらないので
あえて、ここでは言いませんが…

④カラーコード合わせ

「THE SANDBOX」Alpha2より

これも複数のエリアで採用されている
クエストです。
5つの数字がエリアのどこかに
隠されています。

「THE SANDBOX」Alpha2より

例えば、こんな感じ。
この場合、先ほどの図の場合、
1番左が「赤」だったので、
ここを解答するときに「2」と入れます。

全てを発見するのは難しいです。
(僕は全部を発見したことないです)

僕は今回「5」が発見できませんでした。
(発見した人は、場所教えてください)

そして「4」の発見が難しいと思いました。
ヒントは「上から見る」です。

⑤時間内にパルクールをクリアせよ!

「THE SANDBOX」Alpha2より

これが、本エリア最大の難関です。
上の方まで上がってくるとあります。

上図、右の「!」の人(Pilot Jack Falcon)
に話しかけるとクエスト開始です。

真ん中に「TIMER」があります。
左に広がる「蛍光水色」がパルクールゾーン。

「THE SANDBOX」Alpha2より

このタイトな感じが伝わるかなぁ~。
この空中に浮かぶ小さな足場を
飛び渡りながらゴールを目指します。

初見で時間内クリアは無理なんじゃないかな。
僕は30回くらいやり直しました…
(もちろん時間切れです)

でも、
この現実にあったら面白そうで
是非、やりたいけど、
危険すぎてできない
というアトラクションがアバターでできるのが
メタバース「THE SANDBOX」の魅力の一つ

だと思っています。

今回の「Meet at the Agora」は
そういう意味で、とても
「THE SANDBOX」のメタバースを
楽しめるエリアだと思います。

メタバースを体感したことがない人は
ここでやってみるといいと思います。

5.【宣伝あり】「THE SANDBOX」のはじめ方

「THE SANDBOX」の体験プレイは
登録さえすれば、無料で参加できます。

話題のメタバースでここまで、
一般に体験が公開されているものは
他にないので、
本格的なメタバースブームが来る前に
取り組んでおくのも有益だと思います。

アカウント登録方法などは
僕の電子書籍でたくさんの図解で
説明していますので、参考にしてください。
(Kindle Unlimited登録している人は
 追加料金なしで読めます)

●基本的なはじめ方・アカウント登録はこちら

●アバター操作方法はこちら

●参考までにLANDセールの参加方法はこちら

「THE SANDBOX」のアカウント登録は
少し大変ですが、最初だけです。
乗り越えれば、あとは楽しいですよ。

早期メタバースライフを満喫しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?