見出し画像

【キャプテン翼”愛”の証明】キャプテン翼オフィシャルウォッチ -栄光の軌跡- 購入してみた

ちょっと アレ~見な~♪

…ではなく、

ちょっと コレ~見な~♪

「キャプテン翼」プレミア感あふれる
オフィシャルウォッチのレビューします!


こんにちは。
夢を追いかけるKindle作家の【甲斐柱】です。

日曜日なので、今回はノンテーマです。

今回は、僕の永遠の推しマンガ
「キャプテン翼」
オフィシャルウォッチ
を購入レポートです。

1.「キャプテン翼」とは?!

「キャプテン翼マガジン」12号より
同誌で今もマンガは続いているのです!すごい!

「キャプテン翼」とは…?!

これは説明不要であって欲しい。
かつて日本中にサッカーブームを巻き起こした

伝説のサッカーマンガ
サッカーマンガの金字塔


です。

現在の世界中のプロサッカー選手にも
影響を受けたという選手が多い。

僕は、「キャプテン翼」が無ければ
「Jリーグ」の設立も少なくとも10年は遅れていた、
若しくは未だに日本にプロサッカーは
なかったかもしれないとさえ思っています。

少し大袈裟ですが、
そのくらいインパクトのあるブームでした。

多分、
「SLUM DANK」でバスケを始めた人よりも
「キャプテン翼」でサッカー始めた人の方が
圧倒的に多いと思います。

そう思うくらい、本当に周りの友達が
こぞってサッカー部に入部しました。

そして、あの
サッカーにおいて唯一小難しいルールの
「オフサイドトラップ」
を浸透させたのも「キャプテン翼」の
功績だと思っています。

2.「キャプテン翼」オフィシャルウォッチ!

PREMICO公式サイトより

「キャプテン翼」オフィシャルウォッチ
というものがあるんです!

僕はいち早く情報を入手し、予約していました。

PREMICO公式サイトより

僕は、公式グッズだからとて、
何でも購入するタイプではないです。

「キャプテン翼」の公式ウォッチは
前にも発売されていますが、
ちょっと好みと違ったので見送りました。

今回の高級感のあるハードテイストは
「ゴール左下スミ」のドストライク
だったので、即購入を決意しました。

その待望の商品が
本日、遂に商品が届いたのです!

3.レビューします!

早速、レビューします。
いきなり「未開封」品ではなくなりますが
投資目的ではなく、使うことを前提に
購入しているから問題なしです。

…とは、言うものの
まだ、商品本体への保護シートは
外せませんでした…

箱はこんな感じ。箔押しのロゴが良いカンジ。
開けるとこんなカンジ。保護シートつけっぱなし…
鮮やかな青が南葛らしくてGOOD!
「ドライブシュート」のビジュアルに「ボールはともだち~」?
「ボールはともだち こわくないよ」なら、
こっちのビジュアルの方がよかったのでは…
(でも、ファンなので公式がやることは全て許容します)
同梱のリーフレット

いいですね!

本体は銀のベースに、鮮やかな青が映えて
いいカンジです!


気に入りました!

4.文字盤のアップ

文字盤はエンボス加工で立体感もあり、高級感あります

青い文字盤のアップです。
秒針が「サッカーボール」ですね。

個人的には、もう少し
文字盤そのもののデザインに凝っても
いいのかなぁ~
とは思いました。

でも、「普段使い」を考えたら
このくらいが丁度いいのかもしれないですね。


何気なく付けておいて
ふとした時に気づかれる…ような。

カッコいいかもです。

5.シリアルナンバーは?

明かしませんが、シリアルNo.は「2ケタ」

色々、考慮して
「シリアルNo.」は明かしませんが

2ケタ

でした。

4000分のですがら、相当なファン度の
証になるかと思います。


そういう意味では嬉しいです。

しかし、
主要な登場キャラクターの番号でも
キリ番でもなかったです。

う~ん、残念。
「28」「38」とかだったら良かったけどなぁ。

※何故「28」「38」が良いかわかる人は
 なかなかの「キャプテン翼」通ですね…

この裏面のテイストは好きです。
数字はともかく「シリアルNo.」が入ると
公式感はグッと高まりますね。

とても、良いです!

6.限定4,000個!まだ、購入できそう!

欲しくなった人はコチラをクリック!購入サイトに飛びます!
(「アフィリエイト」ではありません。純粋な応援ですw)

「キャプテン翼」オフィシャルウォッチは
限定4,000個 です。

「4,000個」って、限定数としては
まぁまぁ大きい数字だと思います。

しかし、
「キャプテン翼」の知名度と
影響を受けた人の多さを考慮したら
決して大きくないのかもしれません。


お値段も、この手の公式グッズとしては
お手頃な感じなので、気になった人は
急いで、上の画像から購入しておきましょう。

こういうグッズって、後から
「あの時、買っておけば…」
というパターンが本当に多いと思います。

後悔しないように検討しましょう。

※(お約束ですが)煽っているわけではないので
 ご購入はご自身の判断でお願いします。

7.普段使いに良さそうです

「キャプテン翼」と「サイボーグ009」の公式ウォッチを並べる

僕は「サイボーグ009」
公式ウォッチも持っています。

まぁまぁの価格のものですが、
普段使いしています。

「サイボーグ009」が赤ベース
「キャプテン翼」が青ベース

なんで、その時の服装によって
選べて楽しそうです。

そういう意味でも、
今回の商品はお気に入りです。

僕はレアグッズを使わずに
大切にコレクションする感覚も
持っていますが、

だからこそ、こういうグッズを
普段使いするところに
最高の贅沢を感じます。

保護シート剝がすときとか
超緊張しますけどね。
「未使用品」でなくなることへの
葛藤みたいな…

マンガ・アニメが好きな方なら
この感覚わかってもらえると思います。

日常のテンションを上げてくれる
良い方法ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?