見出し画像

【メタバース】注目のもう一つの「火星メタバース」~Mars4~

こんにちは。
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。

僕は「NFTゲーム」というよりは
その中でも「メタバース系ゲーム」
注目している男です。

僕はこれまで
1.THE SANDBOX
2.EVERDOME
3.BLOKTOPIA

と3つのメタバースプロジェクトを
紹介してきました。

実はもう一つ、僕が注目している
メタバースプロジェクトがあります。

その第4のメタバースプロジェクトは
「Mars4」

今回は「Mars4」を取り上げていきます。

1.「Mars4」とは

「Mars4」公式サイトより(画像クリックでとびます)

「Mars4」とは、
火星開拓をテーマにした
メタバースプロジェクトです。


「仮想火星」を舞台に人類の生き残りを掛けた
「人類 VS 環境」のゲームです。

火星のデータにはNASA(アメリカ航空宇宙局)
データを活用しているらしく、本格派です。

「Mars4」で提供される火星は
「Google Earth の火星版だ」
と言われています。

2.こだわり具合が半端じゃない!

「Mars4」テスト版より

「Mars4」が「人類 VS 環境」のゲーム
と言いましたが、そのこだわりがすごい。

一つ例を挙げますが、
火星で行動するには「酸素」が必要です。
「Mars4」では「酸素の確保」を
常に意識しないとDeathするのです。

その他にも、火星は1日(だったかな)の
寒暖差がすごく大きく、寒くなると
暖房を入れないと低体温でDeathするとか…

本格的な「火星生活シミュレーション」
に挑戦しようとしているようです。

少し専門用語を使って説明すると
Epic Gamesが開発したゲームエンジン
「Unreal Engine」
で構築されています。
「Unreal Engine」は、最新版は「PS5」での
活用も想定されているようです。
それだけ美しいグラフィックと映像が
生み出されるエンジンということです。
「EVERDOME」でも採用されています。

つまり、採用ゲームエンジンをとっても
「Mars4」は「EVERDOME」にも
負けていないといえると思います。

3.「最初」の火星メタバースプロジェクト

「火星メタバースプロジェクト」というと
「EVERDOME」を連想する人が多いと思いますが

実は、プロジェクトの立ち上がりは
「Mars4」の方が早かったようです。

「最初」の火星メタバースプロジェクトは
この「Mars4」なのです。

4.「Mars4」テスト版公開中!!

「Mars4」公式サイトより

この「Mars4」。
公式ローンチは2023年の予定ですが、
2022年6月末時点で、早くもテスト版が
公開されています!


このテスト版には、
「Mars4」のLANDオーナーが参加可能
のようです。

既に「テスト版」が公開されるほど
進行しているメタバースプロジェクト。
「EVERDOME」よりも先行しています。

NFTゲームやメタバースプロジェクトは
発表はたくさんされていますが、
発表された「ロードマップ」通りに
進行しないものも多い印象なので、
ほぼ予定通りに順調にテスト版が公開できている
プロジェクトは信用できるように思えます。

因みに、
僕もちょっとやってみましたが
考えることが多すぎてよく分かりませんでした。
じっくり「How To」を読んで、
再度、取り組もうと思っています…

「Mars4」テスト版より

(他と比較すると、如何に「THE SANDBOX」の
 操作性やプレイそのものがシンプルで優れているか
 を実感します)

5.【宣伝兼ねてます】「Mars4」お得にLANDオーナーになる方法

「Mars4」を知ると、個人的には
もっと注目を浴びて良いプロジェクトだと思います。

そんな「Mars4」ですが、
僕の電子書籍で、より詳細に紹介しています。

テストプレイもできる
LANDオーナーになるための【お得な方法】
なども紹介していますので
興味出た人は是非、参考にしてみて下さい。

本日(2022年6月29日)17時まで
無料キャンペーン中です!

間に合うならば、絶好のチャンスです!

「Mars4」のLANDは、僕も購入しました。
僕は既に、火星の土地を持っています。

火星の土地を持っている証明書です

一緒に「火星人」になりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?