見出し画像

9.2023年の抱負。

皆様、こんにちは。

今回もブログを読んで頂き、ありがとうございます☺️

リニューアルオープンの準備等で更新が滞っておりましたが、

無事完了し、

“整体とよもぎ蒸しのお店”として

新たな一歩が踏み出すことが出来ました。

ただ大切なのはこれからです。

より良いサービスを磨いていきます。

よもぎ蒸しはどちらかというと

女性の方のご利用が大半を占めると思います。

女性には本当におすすめですし、

さまざまなお悩みにお役立ちできる

可能性もあるのではないかなと思います。

僕は男性なので想像しか出来ないですが

女性特有の不調を改善するのももちろんですが、

よもぎ温熱サロンjinenのよもぎ蒸しが

女性を輝かせるもの

女性としての悦びを感じられ

女性に生まれて良かったと

女性であることが幸せだと

感じるサポートが出来ればなと願っています。

僕は男性ですし、

さまざまなことを

女性のお客様や関わる方に

教えていただきながら、

また、よもぎ蒸しのサービスを提供する妻と

感じること、共鳴することを共有しながら

作っていけたらなと思っています。

そして、整体の方ですが、

来年は施術の質を上げる1年にしていきます。

具体的にいうと

“神経整体”という技術を新たに習得してきます。

神経整体とはその名の通り、

神経の伝達を促進していく整体です。

神経というのは体の中で

電線やコンセントコードのようなもので

神経が脳からの情報を筋肉に伝えたり、

逆に、感覚を集めて脳に情報を伝えます。

そのコンセントコードが絡まったりして

伝達がうまくいかなければ

脳は危険と判断し、不調や痛みを作り出し、

体を守ろうとします。


説明の例。

その神経を調整する技術を来年は習得してきます。

自分自身、約15年やってきて、

正直なかなかうまく改善をサポート出来ず、

悔しい思いもたくさんしてきましたし、

純粋にまだまだたくさんの人に

貢献したいという情熱があります。

今に満足せず、更なる高みを目指して

来年は一歩踏み出し、チャレンジして

習得してきます。

送り出してくれる家族に感謝して、

絶対に素晴らしいものを奄美に持ってきます。

また僕はこの哲学の木というものを

自分の中で大切にしています。
※自分で勝手に作ったものですが(笑)


哲学の木

要は

自分という土壌をまず知り、

そこにあった思考や観念、想像の根を深く広く張り、

信念という幹を年月を重ね、太くした分だけ

専門知識などのスキルの枝葉が大きく高く広がり

その成果から得たものが落ち葉となって

また自分という土壌の肥やしになるという循環を生む

という僕の哲学の木です。

この2〜3年、コロナというものもあったり、

自分のタイミング的にも

自己と向き合う時間も多く

根っこを張るような感覚でした。

これからもそこが土台で大切にしながら

信念を固め、スキルも磨いていこうと

思っています。

2023年もどんな自分に出会えるか

また凄く楽しみです。

皆様、2023年どうかよろしくお願いします。

全てのご縁に感謝します。

また次回のブログもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?