見出し画像

8.活きる。

こんにちは。今回もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は健康情報ではないですが、

先月1つ歳を重ねたので、

これからのビジョンをここに残しておこうと

思います。

ちなみに写真は4歳の僕で

息子に似すぎて笑えてきます(笑)

そんな僕ですが、

僕は28歳の時に独立し、早4年半が経ちました。

独立したキッカケは子供が生まれることでした。

前に所属していた会社では、ありがたいことに

早い段階で管理職を経験させて頂いて

その当時の自分なりには

一生懸命頑張っていました。

もちろん前の会社には感謝しかありません。

しかし、自分の子供が生まれてくるという時に

何か心の引っかかりがありました。

心理学ではバーストラウマっていう

言葉があります。

子供がお母さんのお腹の中で

お母さんと心地よく安心して

過ごしていた世界から陣痛で苦しくなって

押し出されて切り離された時に

無意識に感じるトラウマのことです。

この時の不安や恐怖が大人になっても無意識に

心の中に残っているというものです。

子育てはこのバーストラウマを癒すことが

最大の目的という方もいます。

僕も自分の子が安心で

心地の良い嫁さんのお腹の中から

急出てきて不安や恐怖を無意識に

覚えているとしたら、

僕は父親としてこの世界は素晴らしい世界だよと

喜びや愛が溢れている世界だよということを

自分の生きていく背中で伝えてあげたいな

と思いました。

しかし、その時の現状で果たして

心から堂々とそれが言えるのかなと

自分の中で疑問が出て、葛藤を重ねていました。

その葛藤の中、僕が選択したのは

自分の心に偽りなく正直に生きようと思い、

子供が生まれる1ヶ月前に独立しました。

どうしても偽りない心で

子供を抱っこしたかったのです。

だから、僕の事業は子供と共に成長しています。

そこから4年半。

上手くいくこと、いかないこと、

嬉しいこと、悔しいこと

たくさんいろんなことがあります。

ただ、自分の人生を活きてると思います。

そして、活かされていると思います。

そこに多大なる感謝をすると共に

僕がこの世に生まれてきた意味も

感じはじめています。

だからこそ、これからも

整体やよもぎ蒸しなどの事業を通じて

人々の心に安心と勇気を、

そして、心からの体の健幸を

世界に広めていきたいという

願望を持っています。

その想いに賛同してくれる仲間と出会い、

次は“運動”のサービスを考えています。

運動と言ってもただジムとかではなくて

筋肉や関節を動かすだけではなく、

視覚やバランス感覚などの感覚を刺激しながら

運動していく場所を作りたいと思ってます。

この運動が子供にも大人にも高齢者にも

めちゃめちゃ大切なんです。

僕が目指す健幸に繋がるものだと

信念しています。

なぜそれが大切なのかは

次回お話します。

そして最終的には

人が生まれる前から死ぬ時まで

命があるところに切れ目のない健幸サービスを

受けられる町にしたいと

思ってます。

命を時系列で見て、考えているサービスを述べていくと

生まれる前
(妊活サポート)

→子供世代
(ケガの処置や対応、運動能力向上、食育)

→青壮年時代
(仕事のパフォーマンスの為の心身の健幸作り、子育ての為の健幸教育)

→シルバー世代
(いつまでも自分の足で動ける健幸作り、薬や病院に頼らない健幸作りり)

これに加えて女性のライフステージは女性にしかない悩みがあります。
(産後ケア、更年期障害などのホルモンの変化等)

このように僕が今やっているサービスは

命の時系列に沿って考えていて、

それ今は嫁さんのよもぎ蒸しの

サービスの力も借りて

現在は出来る範囲でやっています。

ただ正直キャパが小さく、

もう少し枠を広げたいなと

もう少し多くの方を診たいなという

想いもあります。

だからこそ素晴らしい仲間と出会い、

じっくり対話し、

機が、氣が、熟すときに

展開できればと思っています。

せっかく人間として生まれたので

その人間の可能性を存分に生かし、

素晴らしい世の中を作ることに

貢献したいと思います。

目の前のやるべきことはコツコツと

ただ、小さくまとまらないように

志を大きく、広く、深く持って

活きていきたいと思います。

今回はこれからの志について

語らせていただきました。

もし周りであなたと合いそうよ!会わせたい!と

思うような治療家やトレーナーや

健康に携わる方がいたら

ご紹介ください!

次回は健幸情報です。

“感覚”についてお話していきます。

今回も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?