見出し画像

2020.01.31

練習日誌:vol4

本日も夕方から泳ぎました.いつもと変わらないプール,いつもと変わらない練習メニューです!

相変わらずメインの25×8本です.最初の4本Fly,4本Frで突入
1set目はFlyが18秒平均くらい,Frが15秒平均くらい
2set目はFlyが16秒平均くらい,Frが15秒平均くらい
でした!

8本やるとなかなかキックがきつい.そして年のせいかエンジンかかるのに時間がかかり,なぜか2set目の方がはやい.笑

タイムからしてキック力落ちたなあと感じますが,今日はなかなかドリルの調子がよく,滑るようにバタフライできました!
所属のコーチによく言われていたのは”ペンギン泳ぎ”です.状態を低く保って前に進むあの感じが戻ってきたような気がします!まだまだスピード出すと崩れてしまいますが..
体幹を意識して鍛えないといけませんね(;'∀')

明日は土曜日です.泳げるかな..
明日も頑張りましょつ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?