見出し画像

you tuber『くまクッキング』さんから学ぶ【広告塔ビジネス】とは?

こんばんは、末広です。

突然ですが、あなたは今巷で話題のyou tuber「くまクッキング」さんをご存知でしょうか?

チャンネル登録者数が20万人を超える今とても勢いのあるyou tuberさんです(男性諸君がとても喜びそうな方 笑)

それでは、今回の記事は、「you tuber『くまクッキング』さんから学ぶ広告塔ビジネスとは?」についてです。

巷で話題のyou tuber「くまクッキング」さんとは?


男性諸君の皆さま!大変お待たせしました(笑)

それでは、こちらが今回ご紹介する、今巷で話題のyou tuber「くまクッキング」さんです↓

見てのとおり、サムネのインパクト大ですね(笑)

とてもグラマラスなお姉さんですが、一般のOLさんらしいです。


動画全体の内容としましては、とてもシンプルな料理系のyou tuberになるのですが、

動画主のおムネが気になって料理工程の内容が入って来ないというコメントが多いように見受けられます(笑)

まぁ気持ちは分からないではありませんが…

ですが、今回は違う意味でTシャツの胸の位置に注目して欲しいのです!


『くまクッキング』さんが行っている広告塔ビジネスとは?

画像2

出典:youtube


先ほどの動画のサムネを見てみるとインパクトのある胸の位置に「広告募集」をしているところなのです。

「くまクッキング」さんのyou tubeチャンネルの動画一覧を見てもらうとわかりやすいのですが、

各動画のサムネを見てみるとTシャツの胸の位置にたくさんの企業さんの名前が入った

Tシャツを着けていることがわかります。中には、個人名の方もいますが(笑)


このように動画主さんは、SNSで企業案件の広告を募集してやっているのです。

ビジネスの観点で見るととてもすばらしい発想ですよね。

『くまクッキング』さんから学ぶ広告塔ビジネスつづきはコチラ(※当ブログへ移動します。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?