バリ島アリラマンギスで過ごす&ランプヤン寺院からサンライズ計画

アリラマンギスにまた行ってみようと計画中です。東部独特の雰囲気があって海と山どちらも楽しめます。

部屋はスーペリアで34平米なのでそんなに広くはなく、敷地内もくるっと散歩で回れるくらいなんだけど、すごく使いやすくて居心地がよくてちょうど良い。

朝寝起きの散歩
気持ちいい空気
海では地元の人が漁
波が穏やかです。

散歩のあと、
ダイニングレストランで食べた朝食

半屋外のメインダイニングレストラン

バリ島ホテルはどこも一室料金で朝食はホテル代金に含まれます。

ボリュームがあっておいしい。

太極拳クラスに参加

マッサージ
スパは屋内ではなく海沿いのここ!波の音が心地よかったです。

マッサージ&昼寝

お昼はハンバーガーをオーダーしました。
とワイン(無料サービス)部屋のテラスで。

なんとワインもホテル代金に含まれます。



アリラのオリジナルワイン 

なんと、スタッフの方、朝食で食べたあまったパンをお部屋まで持ってきてくれたんです。
「このパンのカゴはトゥガナンのアタよ」ってしばしスタッフと談。丁寧な対応。

1階がスタンダード、2階がデラックス 部屋の広さは変わらないと思う。
1階のほうが安い。
2階みたいに見下ろすデイベッドはないんだけど、1階にもちゃんとテラスの空間にソファーがあって、お庭とプール全体が自分の部屋みたいな感覚になれるのがいい。プールもすぐそばで暑ければいつでもザブンできる距離。

ちょっと体を動かそうと夕方のサイクリングのアクティビティーに参加

サイクリングコースいつくないです🚙に自転車を積んでいい場所まで送ってもらえる

戻ってきたらもう夕食の時間。

やはりバリでは食べてばかり。昼食はほんと軽くにしないとやばい。

この日は、シーフードバーベキューの日で、海沿いでたべました。


次の日の朝は海辺で食べました。

http://www.alilahotels.com/jp/manggis/rates

現地旅行代理店で見てみると
3泊340ドル(税サービス込)
朝食3回、ワイン一本、ディナーまたはスパ1時間 2人分 レイトチェックアウト18時まで。

(だいぶ前調べです・・

このレベルの高級ホスピタリティのホテルにしてはリーズナブルでうれしいのも選ぶ理由です。
アマンなどを手がけるケリーヒルさん建築。できるだけ抜けた景色の部屋を選びたい。

アリラマンギス滞在中に、今度は天空のランプヤン寺院でサンライズを見る計画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?