見出し画像

【視察記録】千葉県鴨川市「農地に公園!?」子供たちの遊び場に

先日、たまたまネットの記事を見ていたら「農地公園」という文字が目に入った。
畑を体験農園?貸し農園でもない、無料で開放して子供たちの遊び場を作った。
早速、現地のアポを取り視察へ

Soil to Soul FARMPARK@鴨川


また隣りには、道の駅をリニューアルした無印良品プロデュースの道の駅もある。

農地の所有は、農地所有適格法人「苗目」
その社長で仕掛け人の井上隆太郎さんがすごい!行動力と発想力、実現力。。。💪

東京だと、公園があって当たり前だけど…鴨川だと、公園がない!?(緑は、いっぱいあるけど人の土地…)
子供たちが自由に遊べる場所を作るという事で、このfarm parkを作ったという事です。


農業法人の方では、エディブルフラワーやハーブの生産販売をしている。また古民家を改装してレストランもある。
また、企業向けのシェアファームも。
あと、森林事業もやっており!?まだまだ色々と、見たり、聞いたりしたかったくらい!!笑

すっごい刺激になりました。
井上さん、ありがとうございました!!!!!!

また俺の頭の中が活性化されました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?