見出し画像

今できることはある。

おはようございます。
毎朝のランニング中に、ウンコが漏れそうになるのを解決できない渕上颯太です。
#コレ解決策あるんですか(笑)

さて!
今日は「今できることはある。」というテーマでお話したいと思います。

■路頭に迷いまくっている■
僕は今たくさんのことに挑戦していて、その中で1つ全く上達方法が分からず、路頭に迷いまくっていることがあります。
#光も見えてない

それは、「漫画を描くこと」です。絵を描くスキル、そもそものスペックが低すぎるせいか、どうしたら上手くなっていくのか全然分からないんです。

具体的には、
①同じキャラをトレースできない問題と、
②キャラクター作りができない問題と、
③手足や服を自然に描けない問題、
があります。

同じキャラがトレースできないと単純に漫画なんて描き続けられないし、キャラクター作りが出来ないとそもそも漫画を描き始められません。手足や服も同じく…

とにかく問題だらけで、「自分達の思い出を描きたい!」の思いが強く書き続けています。今はとにかく量書いてみることが大切だろうなぁと思い、毎日キャンバスを何ページも何ページも黒くしています。

■今できることは何だ■
こんな感じで、低迷期のような今ですが、今にしかできないことをちゃんとやっておかないとなぁと思いつつ、何がソレになるのか迷っていましたが、文章を書いているうちに今やっておくべきことが見えてきました。

それは「今の下手くそ度を存分に晒すこと。」

人類全体的に見ると、絵が上手い人なんて腐るほどたくさんいる訳で、自分がその人たちと差別化できる部分は、①僕がこれから描く漫画と、②僕のこれまでの道のりだと思います。

絵が上達してしまったら、絵を下手くそにはもう描けなくなってしまうので、今の絵が下手くそな時期を存分に使って、「こいつめっちゃ下手くそやん」と認識してもらうことだと思います。

その上で、めっちゃ練習して、めっちゃ上達して、少しずつ上達する所をストーリーとして持っておくと、めっちゃ強いなと思いました。

なので、今は自分の下手くそな絵をSNS等を使って存分に晒す作業を怠らずに前に進んでいきたいと思います。

以上です!

今の下手くそな絵がコチラ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?