見出し画像

起業家って何を勉強してるの? 結論:遊び・道楽・アニメだよ~!

僕ら3人社長は普段どんな勉強をしているのか?

山ちゃん
こんにちは!山崎です。

今回の対談テーマは、僕らは普段どんな勉強をしているのか?

普段の勉強や情報収集などで心がけていることを3人で出し合ってみたら、結構みなさんの参考になるような意見が出るのではないかなあ~と思ってテーマにしてみました。

それでは、僕からいきますね。

遊びや娯楽の中に発見するビジネスの絶対法則

山ちゃん
僕は普段どんな勉強をしているのかというと・・・

それは、まあ、やっぱりビジネスの本を読んだり、

ビジネスセミナーに行ったり、

経営者が集まる勉強会に行ったりして勉強を・・・

実はあんまりしてないです!(笑)

まあ、していないというと語弊がありますが、それなりに本を読んだりセミナーに行ったりはしています。

しかしそれよりも圧倒的にしているのが日常生活の中での勉強です。

しかも僕は遊びの時間や娯楽の時間が勉強の時間みたいな感じです。

これめちゃくちゃ楽なんですよ。

娯楽の時間を勉強にしていると楽しいし、学べて知識も定着するんですごくやりやすいですし、ぜひこの記事を読んでいる方にもやってほしいと思います。

普通、勉強っていうと、本読んだりセミナーで話を聴いたりして、難しいもの大変なものというイメージがありますけど、娯楽で勉強するというのはホント楽しいし、どんどん知識も吸収できて結果的に本で書かれていることを楽しみながら勉強できてしまうという利点があります。


続きはこちらで!
https://kotoba-mky.com/entrepreneur-learning-method

社長フレンズオフィシャルサイト:
https://kotoba-mky.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?