見出し画像

ビジネスで成功する人としない人の違いは? 自分の特性を知り 覚悟を決め 新たな環境に飛び込め!

ビジネスで成功する人としない人の違い

山ちゃん
こんにちには!山崎です。

今回のテーマは、ビジネスで成功する人としない人の違いについて、3人で話していきたいと思います。

では、僕からいきますね。

ビジネスは覚悟をもって挑まないとかえって辛くなっちゃうよ

山ちゃん
僕は、インターネットを使ったビジネスを始めてから5年くらいが経ち、自分で安定的に稼ぎ出すようになってからは3年くらい経つんですけど、その頃から僕のクライアントさんの中から、自分もインターネットビジネスで稼ぎたい、起業したいという人が出てきました。

そういう方々にコンサルをしたりしてビジネスの指導を行ってきたんですが、ビジネスで成功する人というのは、結論から言うと「覚悟」を持っている人、これは全員とまでは言いませんが、こういう人が非常に成功しやすいというのが実体験からの感想ですね。

その覚悟というのは「自分はこれで稼いでいくんだ。そのためには全身全霊全力を尽くす!」という感じです。

副業の方でも、今までだったら仕事から帰ってきて、疲れてビール飲んで、テレビ観て、ダラダラして寝る…みたいな生活だったのが、いざ覚悟を決めてからは、仕事から帰ってきたら、疲れているけどすぐにパソコンを開いて作業を始めて、夜中2時くらいまで頑張ってギリギリの睡眠時間で寝るといった感じになるとか。

休みの日なんかも、以前だったら前の晩は同僚と深夜まで飲んで、休みの当日は昼まで寝ていた…みたいなことが、覚悟を持ってからは、前日の飲みの誘いは断り、休みの日も朝7時とか8時から作業を始めて一日中やっている。みたいな感じで、もうプライベートはすべて捨てているくらいの意気込みです。

実際皆さん仕事をやっていると思うんですけど、この仕事に従事する時間は外せないわけですけど、それ以外の時間をどれだけそこにつぎ込めるか?フルコミットできるか?だと思うんですよ。

まあ、最初っから専業ではできないと思うし、僕も最初は副業から始めたんですが、仕事をして空いた隙間時間30分とか、今日は疲れたから明日やればいいや~程度でビジネスに取り組んでいて、成功した人を僕は知りませんね。

でもこういう人でも、どの時点かで腹をくくって覚悟を決めて「こんなんじゃダメだ、よしやるぞ!」となってから、うまく行き始めるという人は多くいるんですよ。

結局、自分には向いてないのかな~?とか、無理なんじゃないかな~?とか、もっと楽して稼げないかな~?

なんて言っている人は、ちょっと厳しく言わせていただきますが、僕は成功するのは無理なんじゃないのかなって思いますね。

本当に稼ぐ人って、自分には無理なんじゃないかな~なんて思わないし、言わない。

もう、自分は稼ぐ!これしかない、稼ぐまでやる!

こういう姿勢です。

続きはこちらで!
https://kotoba-mky.com/what-is-a-successful-person

社長フレンズオフィシャルサイト:
https://kotoba-mky.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?