自己紹介 ~私って何でしょうね?~

みなさんはじめまして。でるたと言います。

いきなりなんですが、note投稿者のみなさんって当たり前のように自己紹介を書いてますが、みなさん人に語れるほど自分のことがわかっていてすごいなぁと思うのは僕だけでしょうか?

僕は正直、この自己紹介を書きながら自分って何なのかと考えています。なので自分でも自分のことを整理しながら自己紹介をしていきたいと思います。

noteを始めるきっかけ

noteをやろう!と思ったきっかけはいたってシンプルです。

「誰にどう思われるか気にせず自分の語りたいことをとことん語りたいから」

世の中で自分の自分の語りたいことを思う存分語れる場所ってなくないですか???
僕は極度の「自分語りたい症候群」です。とにかく自分の好きなものや経験を語りたくてしょうがないんです。

でも、僕はそれでいろいろ失敗してきました。他人に興味がない人だと思われて人が自分の周りから離れていったり、一方的に話す以外のコミュニケーションが極端に苦手になったり、酷い時には「誰もお前の話なんか聞いてねぇよ」と言われたくらいです。今もそれに苦しんで、人と話すのがあまり得意ではないです。

なのでどこかに自分語りできる場所が欲しくて、そして見つけたのが、このnoteでした。

どんなことを書くか

基本的には自分がその時語りたい!と思ったものを書くようにします。それは日常的な体験や思い出話かもしれないし、はたまた趣味や仕事のことかもしれません。ジャンルを絞るつもりはこれっぽっちもございません。

じゃあどんなことが好きなの?と思われた人もいるかもしれませんが、具体的なところは内緒です。その記事が投稿されたときのお楽しみで。ただおおまかにどんなものが好きかといえば「しょうもないこと」「くだらないもの」です。
あ、僕が記事に投稿したら「このコンテンツはくだらなくない!」なんて言わないでくださいね。(笑) あくまで傾向や僕の視点での話ですから。

まぁ、このnoteを通して多少なりとも僕という人間の考え方とかが伝わって、変なやつだな程度に思っていただければ幸いです。

最後に

ぶっちゃけここまで読んでもらって分かったと思いますが、僕に分かりやすい文章や読みやすい文章を書く能力は皆無です。
趣味で書いてる程度なんであまり期待しないでください。(笑) こういったものを書くなかでちょっとは成長できたらなんて思ってます。

というわけで自己紹介はこれで終わりにします。みなさんこれからどうぞよろしく。
それではみなさん、サヨウナラ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?