見出し画像

ちょっと北海道に移住してみた

以前の記事にも書きましたが夏に札幌に移住してみました。

ノリです。

(本当は少しはあるけどここに書くほどのことではないのでノリってことにしておいて♡)


札幌に住んでみて気付いたこと、たまに書いていければ!と!

※札幌の全てはこれに当てはまるわけではありません!あくまで主観です!私感です!


ポイントカードまじ多すぎ

大体どの飲食店でもパン屋的なところでも服屋でもポイントカードを作らされる!ありますか?とかお作りしましょうか?ではなく、スタンプ押して渡してくる強者店もある!

まじでポイントカード多すぎ!!!

キャッシュレスで?財布が小型化?

そんなのはまだまだ一部の首都圏だけの文化だと痛感している次第。

ポイントカードとかもうLINE@とかにしてほしいまじで。


キャッシュレス文化あまり浸透していない・・・

PayPayやd払いの店舗数獲得で波に乗った店舗は多少あるとは思うけれど、クレカが使えない店が多すぎる〜〜〜!まじで

PayPayは使えるけどクレカは使えましぇ〜〜〜〜ん!って、まじか!

クレカ使える飲食店もっと増えてほしいな〜〜〜〜!


Webの情報が古すぎる〜〜〜!

現金しか使えない店舗が多い故、飲食店とか行く前は大体何かしらのWebの情報をチェックするようにしているんだけど・・・その情報が更新されていなさすぎる!!!

Googleの口コミも食べログの口コミもほぼ更新されていないとかザラで、一体いつの情報なの〜〜〜!って店が多すぎるぅぅぅ!

行ってみなきゃわからないなんて博打すぎるけど、足で開拓していくしかないスタイルまじで困る。


パンプス履いている人が少ない〜〜〜!

さっきまで書いた話は札幌に限らず地方都市あるあるだと思うんだけど、これはまじで札幌あるあるだと思う。

ヒールのある靴を履いている人まじで少ない。

スニーカー女子多すぎ!フラットシューズ履いている人多すぎ!

ヒールのあるパンプスとか履いている人まじで少ない。どうして!なんで!どうしてなんだ〜〜〜〜!!!

理由が知りたい・・・



本当、ちょっとしたことだけど理由のわかるものから、理由のわからないものまでたくさん

今回はほんの一部のご紹介でした。

また新しい発見をしたらこの続き、どんどん書いていきたいと思います〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?