見出し画像

11/29【Youtube12月号】設備投資で節税

先日の更新に引き続き、12月号ぜひご高覧ください!
風邪を引いて、鼻声と咳がまだ残っているのですが、どうしたものか。
日にち薬でしょうか。

11月29日、イイニクの日ですね!

お肉大好き息子2人と僕がいる我が家ですが、焼肉屋に行って頼むのは、
ネギタン
ハラミ
生卵
ライス(中)×3
の4種類です。
メニューに工夫を凝らす飲食店の方には申し訳ないラインナップ。
もちろん大人には、肉の前に、キムチとビールが手元にありますよ!

子どもたちは、タンすらタレ付けて食べます。
息子たちが2歳くらいの頃は、
「大きくなったら、焼肉屋さんに行きたくても、たくさん食べられちゃうと、お会計がすごくなるから、敬遠するだろうな」
と思っていたのですが、小学生と幼児の今の時点で、
このあいだ、大人と同じペースで大人以上食べているのを見て、
ぞっとしたオトンとオカンなのでした。

岩井玄太郎公認会計士事務所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?