見出し画像

インフルエンザ日記

金曜発症
土曜検査

(症状とか気持ちわかるー!)にならないかなってGoogle検索したら日記の文化が廃れているのか数年前の記事でてきた note内検索のが出てきた

体温計の写真をSNSにあげる心理ずっと謎だったんだけど
物珍しいものをヒトって上げたくなるんだろうなあと理解しました

コロナワクチン流行り時は流行りすぎてぜんぜん「あー体温計画像流行ってんなー何が楽しいのかなー」と思ってたけど

何年かぶりにインフルかかると「タミフルのんだよー!」とか言ってみたくなる だからどうした 治療だから飲むだろうよ
噂の飛び降りなどの異常行動はタミフルのせいではなく高熱の際に起こる可能性があるものだよ

寝て治すとか安静にして治すとか
もちろんボタンひとつで(おやすみー!)ってなれるなら全然そうする
「寝すぎて寝れない」も全然見かける

横になるの、飽きることあるんだね

最近はメンタルがめちゃボロボロな日もめちゃ元気な日もあり
ぜんぶひっくるめて疲れが出たという説もとてもある

・人多いところ行った
・夏布団で寝た
・生活時間が常におかしい

などの心当たりはとてもあります
逆ギレしそう、自分に

比べたくは無いけどどうしても人と比べてしまって
あーこういうときもっとなーみたいに思う
明らかに弱っているね!!!

あ、食欲はわりとふつうにあるし
気を紛らわす方法がわからなくて
お菓子たべてる
許される許されるって思うことでなんとかやってる
許すか許さないかは結局自分だしな

これがもしコロナだったら隔離度と警戒度がもっと高くなるの、理屈は分かりそうな気はするけど不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?