見出し画像

頭の中が最近、ごちゃごちゃ
しすぎていて、全然、上手く整理
できていない。

誰かに助けを求めたいけれど、
このごちゃごちゃをどう整理して
いっていいのやらと途方に
くれている。

まず、問題が何なのかを
整理しなくてはだ。

現実を直視するのが
怖くて、なかなかできないでいる。

とりあえず、
7, 8月で「こどもとおとな食堂」を
一旦、お休みしようと思っている。

ちょっと一人で頑張りすぎて
しまって、上手く助けてほしいと
言えなくなっていた。
(こども食堂のことだけではなく)

まだまだ整理の途中なのだけれど、
ひとまず、今の気持ちを外に出してみた。

店として、まず一人で頑張ってと
思っていたのだけれど、
そこも違っていたのかもしれない。

大人なのに、
上手くいかない事ばかりだなぁと思う。

だけど、外に出せたから、
きっと、大丈夫。
誰かに教えてもらったり、
手伝ってもらったり、
違う方法がある事を探ったりしよう。
死ぬわけじゃない。

子ども達もだから、
上手くいかない事があっても、
誰かに教えてもらったり、
手伝ってもらったり、
探したりしたらいいと思う。

まずは、言ってみるのが大事だね。

「どうしよう」と思うたびに
色々な人がやさしい言葉を
かけてくれている。

どうやって、その人達の
手を握ったらいいのか、
わからないでいるけれど、
沢山のあたたかい手が
あることは、知っている。

言わないとわからない事って
多い。

*7/30(日)のこどもとおとな食堂は、
12時〜17時でやっています。

メニュー:トマトチキンカレー、
すいか(大きいのを埼京信用金庫さまからいただきました!)






サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。