見出し画像

明日のねりまdeつながるマルシェ開催について

現時点では開催予定です。
台風情報や大雨の状況などを確認し、明日の朝7時に最終判断させていただきます。
開催の場合でもくれぐれも無理なさらずにお越しください。
ねりまdeつながるマルシェ広報

ねりまdeつながるマルシェ広報

私がいつもの如くギリギリであたふたしていたら、
こんなことになっていました。

参加される方達もみんな、たくさん準備して、
広報して、予約とって、来ていただける方の
ために一生懸命だったので、明日のお天気
本当に恨めしい。

だけど、マルシェに出店される方は、
皆さんママなので雨の中、小さなお子さんを
連れての外出は、十分承知しているので、
キャンセルされる方も大丈夫ですよー。
きっと、皆様やさしく対応してくださると
思います!


今回は、縁の下の力持ち的に自分達の
出店はないのに、物凄く色々な広報を
してくださった、広報担当のKAHOさんと
meguさんありがとうございました!

KAHOさんは、好奇心の塊って感じの
新しいものをどんどん吸収する力と
それを行動に移す力が本当に凄いなぁと
感心するばかり。

meguさんは、みんなの影になり日向に
なり、全てのディレクションから実作業まで
なんでもオールマイティの大活躍。
それなのに、いつでも謙虚でやさしい心遣いに
頭が下がりました。

広報担当のKAHOさんがnote
で記事を紹介しているので、そちらも
併せてどうぞ。

私も自分のマルシェの時に占ってもらいました!
今、自分のやってることが星からくるんなら、
仕方ないよねと思えた気がします。

資質学、やったことないけれど、自分自身より子どもの
資質は、めちゃくちゃ興味あるなぁと思われる方が
きっと、多いだろうなぁ。資質にあった声かけが
できるのは、魅力的。
子どもの声かけって、めちゃくちゃ大事だから。

ぼっとうマルシェでご一緒したTomomiさんのピラティス。
マルシェの時に体験したけれど、「これだけでこんなに変わるんだ」
と思えてびっくり楽しかったなぁ。

まだあんまりお話ししたことがないのですが、
めちゃくちゃ笑顔が素敵な方できっとこの笑顔を
みるだけで周りの人も笑顔になる方なんだろうなぁと
思う。笑顔って大事!

この他にも

・親子のゆらゆらワークショップ まむの和 保育士/白井早紀さん


さきさんは、三兄弟のママとは、思えない
やさしさ溢れる、でも芯が強うそうな素敵な
方。ワークショップも楽しいこと間違いなしです!

・踊ってみると楽しい!気持ちいい!フラダンス体験ワークショップ練馬区

フラダンス教室ナープアレイラハオレ/ KAZUEさん

フラダンス、よしもとばなな好きだったから、
憧れてます。本で読んで、ハワイもフラダンスも
めちゃくちゃ素敵なんだなぁって。
だから、明日は、本を売りながら見ちゃいます。
こっそり踊ろうかなぁ。KAZUEさん、背筋が伸びて
いて、素敵だなぁって思っています!

・紅茶の淹れ方プチ講座 〜ティーバッグでも3つのコツでお店の味に〜

日本紅茶協会認定ティーインストラクター/林 ゆりさん

ゆっくりお話ししたことがないけれど、紅茶を淹れて
いる姿も優雅で様になるゆりさん。
きっと、私のようにわちゃわちゃしてなさそう。
マルシェで紅茶を飲みながら、お話しできたらいいなぁ、

・中医学ベースの体質判断×専門店の紅茶

ひとみさん∞漢方カウンセラー
日本紅茶協会認定ティーインストラクター/林 ゆりさん

ひとみさんもきちんとお話ししたことが
ないですが、中医学というのが私の心を
掴みます!更年期には、たまらない気がするのは、
気のせいでない筈。女性ホルモンに効きそうすぎる!
気になりすぎます。

・カラーとアロマでリラックス&ポジティブエナジーをチャージ!

虹色の学校 東京校 代表 Hawaiianカラーセラピスト/Nana さん
ヒーリングサロンaat prysmオーナーセラピスト ヨガインストラクター/Yukari さん

NanaさんとYukariさん、即席チームとは、思えない
バディ感がすごいですね。
ハワイ帰りの明るいオーラがすごいNanaさんは、
誰にでもやさしくて、おおらかな子育てを
しているし、仕事は、できるし頼りになります。
カラーセラピー、私も受けてみたい。
Yukariさんは、最初の印象から元気なエネルギーが
凄い方だなぁと思っていました。
丁寧なカウンセリングと施術を受けて、エナジー
チャージが完了しちゃいそう。

・自律神経を整えるプロフェッショナル3人によるコラボ企画~心も身体もハッピーに~

頑張る女性のライフキャリアをサポート 保健師/ちくともみ

更年期について色々な発信をしてくれているちくともみさん
「そうかぁ、そういう事か」と女性ホルモンについて、
説明してくれる講座も魅力的で女性なら知っておきたい
トピックが満載。今回のちぇぶら体操が、謎すぎるけど、
やってみたい。

ブレインアロマアナリスト/高橋 陽子

私は、受けた事がないブレインアロマ。
どんなのなんだろう?と思うその好奇心を
そのままに受けてみてほしい。
高橋陽子さんの包み込むような、雰囲気が
安心できそう。

心寄り添うエステティシャン/ayako

ayakoさんのキャッチコピーがまず、いい。
心寄り添うエステティシャン。
今、娘が一所懸命ダイエットしているけれど、
ayakoさんのような心に寄り添ってくれる
エステを受けるといいのかなぁ。
まだ中学生だけどさ。

三人の最強の自律神経を整える施術を
受けてみたいなぁ。
私も心身の健康の基本は、自律神経だと
思う一人です!
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
ねりまdeつながるマルシェはネリヨガ主催の起業ママたちによるイベントです。
9/8(金) 10時〜16時
ココネリホールにて
色んなワークショップがあるので遊びに来てくださいね✨
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

・台湾茶菓子の販売 各250円(予約不要)

台湾茶&スイーツペアリング ocha-no-tomo さん

リール動画の声がとても素敵なともさん。
台湾茶と茶菓子がいただけるのも嬉しい。
今回のマルシェにスイーツが少ないので、
売り切れちゃうかも。
インスタの画像を見るだけでも美味しいそう♪

・リラックス de おとなまき

親子ふれあいのおうちなまけもの おとなまきトレーナー/三浦侑子 さん

笑顔が素敵!!誰かに似てる?と思うタレント性抜群な
ゆきこさん。私もおとなまきの体験をさせて貰ったのですが、
これがとても不思議な体験なのでした。
巻かれてくるまって、飛び出す!この三要素がなかなか
味わえない感覚です。飛び出た時に優しく迎えてくれる
笑顔も最高でした。

・姿勢美人ピラティス

ピラティススタジオcococara代表 ピラティスティーチャー/西川瑠理

西川瑠璃さんともまだきちんとお話しした事が
ないのですが、本格的なピラティスを練馬区で
体験できるのは、嬉しい!ですよね。
短期間でもきっと姿勢がよくなりそう。
ピラティス、二つ受けてみるのも良さそう♪

・お手てのサインを使って 赤ちゃんとお話しできる ファーストサイン講座

ベビーマッサージ教室 キラキラ星 /米岡りえこ

私と一緒にお話し会をしてくださる、りえこさんの
事は、毎日投稿のブログを読めば魅力が伝わる事
間違いないです!
マルシェのファーストサインも隣で赤ちゃんの
癒されまくりたい。
赤ちゃんの笑顔も泣き顔も可愛いのに、ベビーサイン
なんてされたら、もうたまらないですよね。

・お花のフォトブースとおんぶ紐体験会

練馬のママの行きつけを深ぼる「ねりままねっと」

明日のマルシェは、お休みになりそうです。
が、このねりままねっとさんのインスタは、
練馬区近辺のママには、本当に役立つ情報
満載です。子ども連れのお出かけでこんなに
丁寧に映像と説明があったら、店側も嬉しい!
こういうサイトに紹介されるの、どんな広告
掲載よりありがたいのですよね。
みんなハッピー♪
今回のフォトブースやおんぶ紐体験会などなど
ママ達の心を鷲掴みますね。

・コルクフラワー ワークショップ(予約不要)

リース作家 大森藍 さん

大森藍さんは、ねりヨガオンラインサロンの
皆さんの心の拠り所といえる気がしています。
みんなが大森さんの鋭い助言に癒されたり、
納得したり、前に進めたりしている場面を
何度もみました。その藍さんの作品は、
すごく素朴な素材でもキラリと光るセンスで
ぎょっと心を掴まれます。
ぜひ、ワークショップでそんな大森さんの人柄にも
触れてみてください!

最後にこのサロンを引っ張ってくれた、谷さんと
三浦さんのことは、後日書きますね。

明日のマルシェの準備をしなくては!

私のこれだ。

明日、お会いできるの楽しみにしてます!



#ねりまdeつながるマルシェ #練馬 #練馬起業女性 #練馬ママ #練馬情報 #ココネリ #ココネリイベント #ネリヨガ #練馬区 #毎日note
#note毎日更新  



サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。