見出し画像

縛られて自由がなかった元自衛官だから言える、自分にとって後悔のない人生を充実した生活を送るために必要な”たった1つのこと”


こんにちは!あいこです!


今回は

「こんな過酷な労働環境で
一生仕事をするのは嫌だ…」

と思っている方や

「自分の好きな仕事をして
楽しく人生過ごしたい!」

と思う方に向けて

後悔が残る人生にしないために
してほしいことを

お伝えしたいと思います!



この記事を読まなければ、


今の嫌な上司や
先輩と同じ道を辿り、

愚痴の多い生活を過ごしたり

叶えられる様な夢でさえも
諦めなければいけなくなったり



周りが
挑戦していないからといって

挑戦することをやめて
成長できない人生を歩むこと

になります。 



そんな生活、
嫌じゃないですか?


一生に1度の自分の人生
それで後悔しませんか?


そんな現状を
変えるためにも…!


今回お伝えする方法を読んで
実践に移してほしいです!


実践することで、


関わる人が変わり、

今まで考えてこなかった
自分の欲が分かるようになって

好きなことをして
生活できるようになります!


将来やりたいことの幅が
格段に広がります!


自然と自分の周りに
自分と似たような人が集まり、

切磋琢磨でき、
時には励ましあえる

仲間ができます!

今回お伝えする方法を
実践していただき、

あなたも

一度の人生後悔せず、

好きなことをしながら

充実した生活が送れる
ように
しましょう!




では早速
お伝えしようと思います!


後悔のない人生を
送るために

必要なこと

それは…

”環境を変えること”

です!


「環境を変えるって言っても
そんなすぐ退職できないよ…」

って思った方!

退職だけが環境を変えるわけではないんです。


分かります。
私も同意見でした。


現に、

私自身2022年の2月に
退職すると決断して

退職できたのは
2022年の8月末。


半年も嫌々思いながら
勤務しました。


私のように

すぐに退職なんて出来ないって
方が多いと思いますので

そんな人に向けてお伝えしたいことは、

部署等が変えられるのであれば、

上司に相談して
変えてもらうこと
も1つの方法です。


また、

「職場は問題ないけど
人間関係がなぁ…」

という人も中にはいると
思いますが、

思い切って

関わっていると
疲れてしまうなと思う人とは

関係を断ってみるのもありです。


その人1人と
関わらなくなっただけで

仕事が回らなくなるなんて会社、

聞いたことがないです。


今記事を読んでくれている方、


あなたの人生は
あなたにしか変えられないので

時には
思い切り大切だ。

ということを

覚えておいてほしいです!


じゃあ、
環境を変えたはいいけど

何をしたらいいの…?って方、

これから言う3つのことを

実践してみてください!


  ① 自分の考えを分析

  ② 発信・情報収集

  ③ SNSで交流してみる

 ① 自分の考えを分析


まずは、

自分がどうして、
後悔したくない!

と思っているのか

書き出してみましょう!

書き出すことで

自分の気持ちだったり、
考え
を整理できるので

お勧めです!



 ② 発信・情報収集

SNSやネットで
自分のアカウントを作成し、

発信してみたり、
情報を集めてみましょう!

これは、環境を変える前から
実践できることなので

取り組んでみてほしいです!

アカウントを作成するだけで

本当にいろんな人と

関われるチャンスがあると
思いますので

即行動
起こしてみてください!



 ③ SNSで交流してみる


交流するとっても
たくさんのSNSがありますが、

お勧めは、

Twitterです!


文字だけの交流になるので
初心者の方でも

始めやすいかなと思います!


SNS上には、

これを読んでいる方と同じく、

今の現状に満足できず、

環境を変えた人が
無限にいるので

気になる人に

リプやDMなど
アクションを起こしてみましょう!


ですが、
1つ注意点があります。



それは、

詐欺高額な教材を買わせるような
悪質な人もいるということです。


そんな人に
引っかからない為にも

無理な勧誘をしてこない、

親身になって
自分の悩んでいることを

相談できる方を
見つけてほしいと思います。




いかがでしたでしょうか?

今回、

後悔のない人生を
送るためには

”環境を変えることが必要”

について
お話させていただきましたが


特に

②SNSアカウントを作成し、
発信・情報収集については

今からでも
取り組めることです!

今ササッと
アカウントを作成してみてくださいね😊



そして、私も

Twitterで仕事や
人間関係に悩んでいる方に向けた

情報を発信しておりますので、

是非フォローして
覗いてみてください👀

リプなども
どしどし待っております!!



初めはとてつもない不安に
駆られると思いますが、

一歩踏み出すかどうかで

自分の人生が幸せなほうに
絶対変えられるので

一緒に頑張りましょう!!





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


みなさんの将来が
思い描いている幸せな方向へ


実現できることを
心から願っております🌟


最後になりますが、

公式LINEの方でも

仕事や人間関係に悩んでいる方に向けた


発信をしていきます!


是非お友達になっていただけると
嬉しいです!


↓公式LINEはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?