見出し画像

【ピンフェス2021】〜犬種別フェスがこんなに楽しいとは思わなかった〜

前回の投稿から
3週間ほど経ってしまった
しろくまぁです

文書を書くにあたり
自分にはアウトプットするものが
全然少ないなぁと思う

[お前は虚構だ]
と言われたあの日を思い出しながら
もう腐りきった中身を入れ替えて
新しい自分を築き上げたいものです

暗い話ばかりでは
これから増やしたいファンも
中々増えていにくいと思うので

今回は久しぶりに
うちの子犬達を連れて
朝から1日出かけた日のお話しを

11月21日
こもれびの森イバライド
というアミューズメントパークで
[ピンフェス]という
ミニピンのためのオフ会が開催されました

ミニピンフェスの開催概要はこちら

9月頃に開催を知り
行くことを決意

今までの仕事柄
日曜日に開催される催し物とは
無縁の世界線にいたので
思い切って日曜定休にして
良かったと思った

ピンフェスには
ミニピン以外の我が子も
もちろん連れて行った

残念ながら
我が家の大姫であられた
最愛の友ぷりんさんは
開催を控え他界してしまったので
当日は4頭を連れて行った

犬種別フェスは
プードルフェスに
めろんさんが元気だった頃に
行ったことはあった

しかし今回のピンフェスは
楽しいコンテンツが目白押しだった

参加費無料のコンテンツもあり
どの世代のピンシャーも
楽しく参加できる仕様が
大変有り難かった

我が家のメーンイベントは
[ミニピンご長寿表彰]
というコンテンツ

14歳以上のミニピンに
賞状を頂けるという
とても夢のあるコンテンツ

我が家の御長寿
大悟狼さんで
エントリーさせて頂きました

16歳のお仲間が集まり
まだまだみんな元気な姿で
とても励まされました

もちろん
17歳、18歳のピンシャーさんもいた

コーディネーターさんの
「また来年もよろしくお願いします」
と一人一人に賞状を渡す姿に
目を潤ませない人はいなかった

一人一人
登壇の際名前を呼んでくれたのですが
これまたコーディネーターさんが
感極まり声を震わせながら
名前を紹介してくれた姿にまた
胸が熱くなる

そんな心温まる
素敵な時間でした

またこうして来年
みんなに会えるのを楽しみに
まだまだ元気一杯の大悟狼が
穏やかに過ごせる環境を

私はこれからも
意識して行こうと思う

犬の寿命が年々長くなる今
犬との暮らしが豊かになってきている
確かな事実だと思います

彼らの肉体と精神が
健やかで穏やかであり
それを全うできるように
私たち人間は努めていかなきゃ
いけないと思う

彼らに癒しを与えてもらっている事に
もっと向き合い、その時間を大切にして
今一緒に居られるこの瞬間を
私の宝物にしていきたい

今回ピンフェスに初参加させて頂いて
来年も行きたいと思った

なんだろう
みんなすごく優しかった
暖かかった

犬種なのだろうか

ドッグランでも
それぞれがそれぞれで
楽しんでいる
派閥や大きなグループに
別れていない

様に見えただけかもしれないが
そんな印象だった

プードルフェスでは
誰とも話さなかったし
話しかけられなかった
そんなものだとも思っていた

しかしピンフェスではちがった

皆さん交流を心から楽しまれていて
初参加で何も知らない私に
声を掛けて頂き会話をしてくれる
さらにはご丁寧に
ご愛犬の名刺を渡してくれるのです

ピンシャー好きに
悪い人はいないと
確信した日にもなった

私も次回は
大悟狼の名刺を作って
積極的に名刺配りと交流をしたいと
今から来年のピンフェスが
楽しみで仕方がないのでした

だからお願い
大悟狼よ

あと少し
共に生きよう。


しろくまぁ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

いつも貴重なスキを
ありがとうございます♡
フォローも頂けたら
嬉しいです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?