見出し画像

#13 挫折しそうになったヨガ / Storms Pass, Rainbows Follow

つい先週末、ヨガの習慣化に成功出来た記事を書いたばかりの私。
(「スキ」を下さった方、ありがとうございました…!)

それにも関わらず、今週さっそくヨガ習慣に訪れた危機。>_<

【月曜日】
:いつもより早く目が覚め、
目覚めのヨガと、チャレンジ中の中級ヨガの2本をやる。
:低気圧不調を感じ、寝る前にじっくりとヨガを2本。
だけど、どこか雑に取り組む自分を自覚。

火曜日
:チャレンジ中の中級ヨガをやる。
この日は問題なし。

水曜日
:月曜日と同じメニューを辿っていくが、何かがおかしい。
中級ヨガはついていくことが出来ず、途中でギブアップ。
:低気圧対策に自律神経を整えるリラックスヨガに取り組むが、ゆるいメニューさえも苦痛で、最後に仰向けになってただ深呼吸するだけのポーズ(?)が最も苦痛に感じてしまい、動画をストップする始末。

木曜日
:ヨガをやらないと決める(!)
:ヨガ習慣を守るため、維持になって1時間近くやる。
だけどやはり、取り組み方が雑だし、身体が硬くなっているし、心地良くないし、リラックスどころか苦痛を感じる。この時も絶賛、低気圧だった。

つまり、低気圧不調の影響があるのだけれど、だからこそ、ヨガで自律神経を整えるのは効果的だと感じていました。

それなのに、なぜ…!!!(心の叫び)

絶賛、梅雨のこの季節。
低気圧が断続的に続いていることで、疲労が溜まっているのかもしれない。
新しい習慣を作っていくことによる、疲労が出始める頃合いかもしれない。

何事も、すべてが順調にいくはずはないですよねぇ…。(現実を受容)

金曜日】←本日★
:ヨガが、身体を伸ばすことが、心地良い〜〜〜。

朝には、ほぼ低気圧を抜けていたことで、調子が戻ってきたようです!
それに今日は、晴れ間も見えて、思わず笑顔になります :)

しばらく重だるい梅雨の季節は続きますが、
皆様もどうぞ、知らぬ前に疲れを溜め込まぬよう、ご自愛ください〜!


Storms pass, rainbows follow
空はやがて晴れるから、頑張ろう



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?