見出し画像

女性建築士の『輪』を作ってみた。

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

先月、女性建築士の『輪』というコミュニティをつくたい!という記事を書きました。

そして、無事審査が通りコミュニティとして認められました。

女性建築士の『輪』の参加制約

以前にも書いたように『女性』に限らせていただきます。
しかし、女性建築士とうたっていながら『建築士』には限りません。

インテリアコーディネーター、プランナーもしくは女性で建築業界でお仕事されている方や今から建築業界に働こうと考えている学生まで広く募集させていただきます。

ですので、『建築業界』に関わりのある『女性』であれば参加可能にしようと思っています。
年齢制限もございません。
曖昧で参加できるのか気になった場合は個人的にご連絡ください。

サポートメンバーのお三方

このコミュニティーを始めるのにnoteのメンバーシップを活用しているため、メンバーになるには月額料金が必要になります。
最低金額の100円で始めています。
100円とはいえ、100円分の価値あるコミュニティにしなければ!と思っています。

しかし、私だけでは提供できる情報も企画も少ないので、このnoteで知り合った女性建築士のお三方に事前にサポートメンバーになっていただく事ができました。

私の『間取りの考え方』でコラボ企画第一弾に参加してくださった
ナミ構造設計さん

構造設計を専門にお仕事されていて最近ではKindle書籍『30代で肩肘はるのはやめたので』発売されたり、

小冊子企画をスタートされた多彩な女性建築士さんです。

そしてもう二人目はコラボ企画第二弾に参加してくださった
長見友子さん mizuiroso建築デザイン事務所

コラボ企画で見せてくださった手書きのパース図面がそれはそれは素敵な作品でした!
ご提案いただいた内装デザインも素敵でした。

さらにカレー工房を経営されています。
さらに今古民家改修企画を検討中です。

このお二方は子育てもしながら建築士とその他のお仕事もされている、何足ものわらじを履いた女性建築士さんです。
同じく子育てしながら働く方の相談にも乗っていただけると思っています。

そして三人目の方は
たかはしあやこさん ㈱つむぐ設計 代表取締役 

株式会社の設計事務所の代表取締役であり、シェアキッチン628の運営もされています。

考え方がとてもカッコよく、起業家としてコミュニティの相談役になっていたらけると思っています。

こんな多彩なお三方にスタートのサポートメンバーになっていただけて心強いです!

まずはサポートメンバーを募集します。

サポートメンバーは最大10人まで無料招待させていただけます。
そこで残りのメンバーをこちらで募集させていただきます。

もし参加してみたいなと思っていただけた私にメッセージをください。

メッセージをいただけましたら、こちらから無料ご招待を送らせていただきます。

まだ始めたばかりでどうなっていくか、私も未知なので一緒に楽しんでくださる方をお待ちしております。

参加規約に合わない方やこちらの都合でお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

というわけで

とりあえずスタートしてみたコミュニティです。
まだまだ始めたばかりで色々と変更するかもしれませんが、暖かい目で動向を見守っていただければと思います。

よろしくお願い致します。

さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?