見出し画像

コロナ禍の心境と働き方の変化✍️

今回はコロナ禍の心境と働き方の変化について書いていきます。

看護師でも看護師でない方でも生活が大きく変わった新型コロナウイルス。

私は当時慢性期の病棟で働いていたので直接患者さんと関わる機会は少なかったですが、行動制限などで生活は大きく変わりました。

■コロナ禍での生活の変化
コロナ禍になり、明けなどで結構自由に過ごしてた時間は全部家で過ごすことになり、看護師だからと行動制限も大きく病棟と家の往復の日々。
世の中はリモートワークと言ってるのに毎日コロナに怯えながら出勤している生活に段々疑問を感じました。

"このまま誰かと結婚して子供産んでってなったら好きな時に旅行はもっといけなくなるし、違う仕事に就くことなんてできないんだな"と思いました。

コロナで多くの方が亡くなったニュースを毎日のようにみて、感染者数が夕方に流れるのを病棟スタッフで毎日の話題にしてました。有名人まで急に亡くなり、病院で働いてはいましたが、

「いつかは自分も死ぬんだ」

ということをより考えるようになりました...𓆺

いつか死ぬのその”いつか”は人生100年時代と言われてるだけあってずっと先だと考えてましたが、

「明日死ぬとしたら絶対後悔するよな」

と。

「やりたいことがやりたい時にできる状態」
になれたらいいなとは漠然と考えていました。

そんな時に、

「やりたいことはなくてもいい。もしやりたいと思ってることは過去から自分が経験してきた中で選んだものだから、もしやりたいことを見つけるとしたらとにかく新しい「体験」や「経験」をしていく。
その中で見つけていけばいい。」

と言っていただき心が動きました🏹 ̖́-

その話を聞いてからもっと色んな経験したい!知らないことなくしたい!と思いました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

今ではホテル暮らしに挑戦したり、いろんな場所に旅行に行ったり、新しい事業の立ち上げに参加してサブマネジメントにも携わってます✊🏻

明日から看護師を辞めて8ヶ月が経ちます(1/31現在)
8ヶ月間で香川、福岡、金沢、大阪、京都、名古屋、静岡、北海道、宮城、栃木、沖縄、、、とたくさんの場所に行きました。

日本国内でも知らないところが沢山あるのに海外だどうなんだろうとワクワクしかありません🥺


最後まで見ていただきありがとうございます♡

┈┈┈┈┈┈┈┈❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
独立してノマド生活7ヶ月目

𓎩𓌉看護師5年目
𓆈食べるの大好き25歳
𓆛海が好きなノマドワーカー
𓅪サウナ大好き

Instagram:https://instagram.com/ma_ki_free?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter:https://twitter.com/ma_ki_hotel?s=21&t=DHHolrGfAQkfCgfhuC4IWw

┈┈┈┈┈┈┈┈❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?