見出し画像

失うものと得るもの

突然だけど

どんなに失うものがあっても必ず得るものがある。


逆もあるんだけど、
考え方一つで変わるの。

そこで終わりじゃないから。
第二の人生とか新しい自分とかいうけど
生まれた時からずっと同じだよ。
変わらない。

だけど経験したことはたくさんあるから
それをどう運ぶかで道は変わってくる。
軽い荷物は、すぐ運べるから目的地に直ぐ辿り着ける。だけど箱を開けると中身がほとんどないの。だって軽いからね。
重い荷物を運ぶときっと物凄い時間がかかるの。
なかなか辿り着けない。だけどその分
中身はたくさん詰まっているね。

お父さんとは幼い頃に親の離婚がきっかけで
離れ離れになってしまってそこから10年以上時間が空いてしまった。道のりは長かった。だけど、だからこそお父さんとの時間は物凄く濃いもの。
これは空白とお父さんの病気が気づかせてくれたもの。この先も自分は人との時間を大切にするし当たり前の事にも大切に感謝できると思う。

20代前半でこのことに気づけた自分は
きっと充実した未来を送ることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?