見出し画像

妻が妊娠しまして。

 妻の妊娠が発覚しました。

 5月の中頃になってから体調が悪いと言っていた妻。初めはゴールデンウィーク明けで5月病を発症したのではないと考えていましたが、見るからに倦怠感が凄そうだったので、妊娠検査薬を購入。
 
 検査の結果は・・・かなり濃いめの陽性反応!!

 驚とともになんとも言えない感情が込み上げてきて、泣いている奥さんを見てもらい泣き。二人して嬉し泣きしました。

 数日後、早速近くの産婦人科へ。
 初めてみるエコー写真には、小さくも必死に心臓を鼓動させている赤ちゃんが写っていました。心音を聞かせてもらうと、必死に鼓動する音がはっきりと聞こえて、感動のあまり診察室で涙(TT)⇦私、かなり涙脆いです。。
それを涙せず、凛とした眼差しでエコーを見つめている奥さん。妊娠検査薬の時はあんなに泣いていたのが嘘のようで、やはり母は強いんだなと。
 母にも話をすると、ちょうどゴールデンウィークに実家に帰った時に友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらっていたことを思い出し、母曰く、抱っこしている私と奥さんを見て、近い将来が想像できたんだとか。そして、赤ちゃんを抱っこしたから、コウノトリが私たちのもとにも赤ちゃんを運んできてくれたんじゃないかと話していました。
 何はともあれ、赤ちゃんほんとにありがとう( ;  ; )

左下の黒い影の中にある小さな丸が赤ちゃんです

 検査後、早速近くの区役所に行って母子健康手帳をもらってきました。することがこんなにもいっぱいあるんだなと、すでに子育ての大変さを想像している新米夫婦のわたしたち。

 帰り道二人で近くのカフェにランチしに行きました。

DXカレー700円/見た目以上に量が多い

 たまたま入った店が近くの大学の部活生さん御用達の爆盛りご飯屋さんだったようで、普通サイズでこの量。正直ビビりました。奥さんも同じ量のオムハヤシを注文しましたが、味濃いめの爆盛りは妊婦さんには厳しかったようで、この写真の量ぷらす半分食べることになりました。

 結婚、妊娠。奥さんの願っていた赤ちゃんは無事私たちのもとに来てくれました。次は赤ちゃんが無事に生まれてきてくることを願いながら、奥さんを労わり、協力しながら残りの二人の時間を楽しもうと思います。

 赤ちゃん、感動しますよ。
 
 今後、妊婦の奥さんとの生活も記事にして行きたいなと考えています。に音符の旦那のレポートとして更新していければ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?