見出し画像

陳情令にはまり、Amazonで設定集を取り寄せた話

生まれてきて20年以上、BLに触れたことがない乙女ゲームヲタクの私が「陳情令」という中華ブロマンスにはまってしまった…

初めは50話はきついだろwとか思っていたが、良作すぎた…はまってからは早く物足りないと思うようになり、主人公の俳優肖战さんにガチハマり…😎表情がくるくる変わるのがかわいい

某外国雑誌を取り扱っている新宿の紀伊國屋さんに電話かけて雑誌を取り置いてもらったり色々してしまいました…。(別の漫画で紀伊國屋台湾サイトの通販も頼んだことがあるので欲しい本とか個人輸入?海外通販に興味があったら質問も受け付けます)

それでも飽き足らず、公式の設定集がほしい!!!となった私が見つけたものがAmazonの陳情令ショップでした。

画像1

欲しかったものはこれ→『陳情令』の公式のビジュアルブック(内容説明引用すみません)現在Amazonで5600円〜くらい

【内容説明】
※原画映像記念特典。
一曲の陳情が終わることなく、雲が深く帰ってまた会う。
「陳情」総放送量70億。300枚のコンセプトチャートと300人のアートチームです6カ月かけて世界観の枠組みやコンセプトを構築しました5つの家族を視覚化し、イメージ化して定義する。本書には、陳情令の原画とメイキングストーリーのイラストが収録されており、ビジュアルブックと別冊の二冊に分けられている。
※ビジュアルブックには、11の大きな章、7つのセクション、膨大な量の美しい写真、エレガントな箱、平綴じの二重綴じ、鎖糸の空背綴じ、四色刷りに、美しい写真と陳情令の新しい武侠の世界が再現され、陳情令の独特な美学が解析されています。
※別冊には、脚本家、主演俳優、アフレコ声優らへのインタビュー、スチール写真、絵コンテが収録されている。製作スタッフらと共に、概念からその細部に至るまで、文字から映像に至るまで、少しずつ組み合わせて完成させた陳情令の世界、精巧な構想、雄大な世界観と美術コンセプトの誕生の過程を見ることができます。

Amazonでの注文時に絶対きをつけたいポイント(届くかは知らんがわたしは注文した)

・販売元が陳情令となっているか(Amazonは同じ商品のページでも出荷元が異なることがあるため、注文確定前にしっかり確認する)

・🇨🇳経由なので遅くて2ヶ月かかる

商品は検索等で出てくるのですが、販売元は特にチェックしてください

一応販売元ショップのレビュー等も確認して注文しました

画像2

これはいけるのでは?(やばければAmazonさんが返金してくれるやろ)ってことで注文〜(2/23)Amazonはコンビニ支払いデフォの為、25日に入金

でなんと発送が…出た…!CHINAPOST🇨🇳😎

2/28に出荷されましたときて二週間動きなし

また、Amazonからでは分からない部分の追跡は日本郵政のホームページの追跡と17trackというサイトからもみていました🤗



画像3

で二週間後!

お近くの配達店!?!?ってなってよくみたら北京だったw

こんな感じ😎少しずつ動いてるのが感動です

画像4

本日到着予定(大嘘)でつかず、待ってみること3日後なんと、、

画像5



無事到着ーー!!!1ヶ月と少々かかりました💮

しかも箱が!!!ほぼ無傷!!!梱包も丁寧!!!!配送ガチャSSRを引きました(時期もありますが日付までに届かなかった為URよりグレードダウン)

また、送り主の名前には魏店主という文字が…魏婴からの届けもの感が出ていて、エモかったです…!


1枚目

ダンボールに貼られていたテープ紛れもなく陳情令でした…!段ボールにも陳情令の文字や蓮の花が印字されています

画像6

2枚目 設定集とおまけのポストカードとトレカサイズのカード

なんかもう届いただけで感動なのに、カード可愛くて兴趣(興奮)めたかわです

画像7

3枚目 設定集 裏表紙

画像8

4枚目 設定集 中の冊子

画像9

この1ヶ月かなり陳情令をみたので、本当に楽しめる内容でした…!

外装も高級感があり、世界観にじっくり浸かれる内容だと思います。

中国語を翻訳しながらじっくり読もうと思います

Amazonの通販自体は、お値段以上陳情令ってことで…また頼みたいです😎(懲りずに頼んだ)

拙い内容ですが、読んでくださり、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?