見出し画像

死の淵で後悔しないように。

父に許されないからと自分の夢を諦め、親に言われた大学に行きエンジニアを目指すと言う映画がある。

だがそこで一言。

「死の淵に後悔するぞ」そう言った友人がいた。


さて。僕も死ぬ間際に後悔なんてしたくない。が多分すると思う。それはこの短い人生ではやりたいこと全てをやり切るのは無理な気がするから。できる!と言う人もいると思うけど、やりたいことなんて無限に出てくるし、多分何個かは諦めなくちゃいけないと思う。それらは忘れるけど死に際に思い出しそうだなと思ったから。

それで、やっぱり珈琲屋として独立しなくちゃなと言うのが真っ先に出てきた。これは目の前の夢であって叶えないと後悔しそうだなということ。だからやります。

珈琲屋では食っていけんで。と言うのは珈琲屋をやったことない人だ。(心配してくれてありがとう)だから気にせず前向いて焙煎しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?