見出し画像

①大切にすること【いやなことはやらない】

わがままですが、聞いてください。
というか書かせてください。笑

僕が店をやりたいと思う理由は、僕の考えや意見が全く通らないから。それだけです笑

基本的に嫌だと思うことはやりたくない。
ストレス溜まるし楽しくないから。

逆に勉強してみたいこととか、僕だったら焙煎とかは楽しいから永遠とできます。

もちろん、上司が話を聞いてくれます。でも嫌だと思うのでやめませんか?ってのは通らないんです。だから嫌なんですよね。僕だけが嫌だと思っていて、働いている人が嫌だと思わないのであれば僕がわがままなだけです。仕事だから働け。
それだけ。アルバイトの時からみんな嫌々言いながら働く。だから楽しくない、、
でもみんなが嫌だと思っているし、嫌だと言っていることを僕が嫌なのでやめません?って言ってみるとそれも通らないんです。みんな嫌なのに。例えば会社であれば上層部(社長とか上の人)がいて、その人たちは現場で働く人たちのことをよくわかってないだろうから、どうしても現場の人が嫌だと思うことでも売上のためにやろうとします。だから僕は自分でやりたい。

なんで嫌なことをやめないんだろう。

それは仕事自体を辞めたらいいとかそんな話ではなくてどんな仕事であれ、これって別にやらなくてもよくない?みたいな仕事があると思うし、みんなが嫌なのにダラダラやる仕事もあると思うんです。それやめてよくないですかね、、

多分ですけど、みんながイヤイヤ言いながら嫌なことをやるのをみるのが嫌なのかもしれません笑

自分だけの考えで、その人には立場とかあれこれあるのだろうから、言えないこともきっとありますね。僕は今は雇われだから決まったことはちゃんとやらなくてもなりません。でも言いたいことは全部言うことにしています。我慢せずにね。

嫌だと感じたり、
思ったことは全部やめる。

僕が店をやったら大切にしたいこと。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?