見出し画像

好かれようとするな、魅力的であれ。

僕は誰かに変わってるねと言ってもらいたくて。そう思って先日親友に
「変わってるね。と言われたい」というタイトルでnote書くね!と言ったのですが、そのときに親友から届いたLINEが最高の考え方だったので皆さんにもシェアしたいと思います。


画像1


好かれようとするな、魅力的であれ。

伝えたいと思うな、聞きたくなる人であれ。

変わってるねと言われようとするな、変わった生き方であれ。

誰かと競おうとするな、競いたいと思われる人であれ。


僕は自分が変わった生き方をする前に誰かに「変わってるね」と言われようとしていたけれど、少し考え方を変えれば簡単に変わっている人になれた。


自分が誰かと変わった生き方をすれば自然と周りの人からは変わってるねと思われる。そんな人になればいい。


そんなことに気づかせてくれる親友には本当に感謝しかないし、すごいなあといつも思う。最近は全く会えていないのだけれど、毎日自分の目標に向かって進んでいて、人生を変える天才です。


大好きな人に告白したい人、会社を辞めたい人、つよしに背中を押されてみませんか?




好かれようとするな、魅力的な人であれ。

なんてシンプルな言葉。

魅力的な人になれば自然と好かれる人になります。

好かれようとするから好かれないのだ。

さあ今日も楽観的に自由に頑張っていきましょう!

いつか

しょうちゃんは楽観的で自由な人だねと、言われるまで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?