見出し画像

私たちは影の人なので、、

ベッドメイクのアルバイトをしています。

今までモヤモヤしていた事が、今日ペアだった方の一言で一掃され、スッキリしたので皆さんにもシェアさせてください。


【モヤモヤ】
ロビーでお客様がいる時、「お疲れ様です」といっても社員の方が返事をしてくれない。


【ペアの方の回答】

「そうですよねえ〜、でも私達ってメイクという影の仕事をしていると思うんです。お客様には見られてはいけない。ただ影から部屋をきれいにしている。そんな仕事なんです。ロビーにいる私たちは影の人。誰にも見えていない、見られていない。だから私は挨拶はしないし返されなくても何も気にしません。」


そう。ベッドメイクはお客様からは存在しないであろう仕事で、僕らは部屋をきれいにするのだ。影の仕事。

逆に言うと、受付やお客様と対面する仕事は光の仕事。そして僕は影の仕事であるにも関わらず、光に飛び込もうとして、勝手に文句を言う奴だった。

10:00〜15:00という5時間の間に部屋をきれいにして、さっさとオサラバする。それが僕らの仕事。なので社員の方ともほとんど話はしないし、3ヶ月やってるけど名前を知らない人も多い。

もうモヤモヤは解決した。影の仕事をしているのであれば、影の生き方をしなければならない。光に飛び込むべきではないので!次からは影の仕事として、堂々と気配を消して没頭していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?