見出し画像

ふつう

ふつうを極めていきたいなと思う。

100%の焙煎。
100%のドリップ。
100%のお店。

60%までは全力で頑張って、あとはお客さんとか色々な事に全部任せてみる。お任せする。そしてそこは追いかける事なくほっといておく。

お客さんからよく珈琲が濃いと言われる。僕がドリップする珈琲は濃いらしい。だからほとんどの人が砂糖もミルクもくださいって言ってくる。ブラックで飲んでくれぇと思いながらも2つとも渡す。ところでよくミルクと言われるポーション?みたいなやつはどうやら身体に悪いらしいから東雲のお店では買わない出さない。ミルクはちゃんと牛乳を買って温めてお出しします。

全部他人任せでもなく、全部自分がやるでもない。6割自分。あとは他人任せくらいでやっていこう〜そうできるようになっていこう〜 

今日はYouTubeも更新した。noteも書いた。100点満点!なんてさっきまで100点はダメだと言っていたのに何を言っているんだ。でもこういう日があるからこそ、60点の日を許せる気がする。そして20点の日があっても良いのだ。日々大切に生きていけばよい。いい。良いことばかりでも悪いことばかりでもない。普通の日々が続いていくだけ。ふつうを大切にね。


久々のYouTube更新‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?