見出し画像

収入源が1つだと危ない。お金の道を増やすためにすること。

こんにちは!しょうたろうです😃
2日連続首が痛くて困っています、、

今日のテーマは「収入源は1つだと危ない」ということについて書きます。

結論→収入源を多くすれば、どこかが潰れても大丈夫🙆‍♂️

お忙しい方は✅だけでも読んでみてくださいね!


1.仕事を失った人は収入源が1つしかなかった。

このご時世、仕事はありますか?リモートワークしていますか?
学生の方はアルバイト。まだ忙しいでしょうか?
飲食店は軒並み休業しているそうで収入が0になってしまった方もいるようです。

今回のコロナ騒動で僕たちが実際に経験した感じるべきこと。それは

✅収入源が1つだと危ない。いくつかの収入源を持つことが大切。


収入源が1つしかなかったがために、今の仕事が休業してしまい、給料がなくなる。雇われの身だと、最低限の給料は保障されているようだけど、普段通りの生活は難しくなっていると思う。

僕自身、収入源はアルバイト1つのみ。たまたまスーパーマーケットで働いていたので、給料面では困らなかった。
しかしいつ感染者が出て店を閉めなければいけなくなるかはわからない。
予期していなかった企業までもが倒産していて、どの企業にも潰れる可能性があると考えたほうがいい。


上記のように少し危機感を持たせてくれたのが今回のコロナ騒動。
この機会に僕たちは変わらなければいけない


コロナのおかげで変わることが大切だと気付いたnoteです⤵︎

収入源をいくつか持っている。1つから収入が減ったとしても他の3つからお金は手に入る。だから生活には困らない!ようにしなければいけない。

では収入源を増やすためにどう行動していけば良いのか?僕自身の増やし方も一緒に紹介していきますね!


2.収入源は増やすためには

僕の師匠であるSean Sumlinさんが言っていたのは

✅「収入源は5つ持つこと!」

その5つの収入源を手に入れるために頑張って行動しまくることが大切!だと教えていただきました。

そのために今できることを考えて行動していかなければいけません!
僕が今現在やっていることも踏まえて紹介します!

僕が今現在考えている5つの収入源は

1.今働いているスーパーのアルバイト
2.朝働けるアルバイト
3.資産運用(株の売買)
4.ドラッグストアでの野菜ブースを運用
5.今書いているnote


⭐️1と2のアルバイト:現在大学四年で週に一回しか授業がないので、朝から働くことができる。それなら、午前中働けるバイト先と午後から働けるバイト先で2つの収入源を持てば、どちらかが休業してもなんとかなる。
⭐️3.資産運用:自分が働くのではなく、寝ている間にもお金に働いてもらう
お金がお金を生み出す仕組みを作れば、新たな収入源にできます。
僕が現在行っているのは、ビットコインを毎月5000円ずつ積み立てること。少しずつお金が働いてくれていて、今では6万円が1万円を生み出してくれています。もちろんビットコインの値段は上下するので、お金が働いてくれない時もあります。
⭐️4.野菜ブースを作成して運用:は実際に自分が野菜を仕入れて、ドラッグストアのブースで販売することでお金を稼ぐ方法で、まだ行動に移せていないので、頑張ります!!
⭐️5.noteで価値のある記事を書いて、収入源の1つにする:そのためにはまずは毎日noteを書いて、少しでも多くの方に知ってもらうこと。そして自分が学びたいことについてしっかりと勉強してまとめる力をつけること。


このようにいくつも収入源を作っておくことで、どれかが潰れてもいきていけるようにしておく必要があります。

そして収入源が1つだとやばいということをコロナが教えてくれたと

ポジティブに捉える!


3.まとめ

今日は収入源、お金の稼ぐ道を多く作る!ことをテーマとして収入源を増やす方法についても書きました!

・収入源が1つだと、今回のような大不況の際に生活に困ってしまう。

・収入源をいくつか持つことでどこかが潰れても安心できる。

・✅今がチャンス!稼ぐ方法を学んで行動しよう!

・どんな稼ぎ方でもいい。アルバイト掛け持ちもできる!とにかく動く!

・コロナをポジティブに捉えよう!


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
少しでも行動したい!と思ってもらえたら嬉しいです。僕も頑張ります!
もしこのnoteが良いと思ったら、スキしてくれると僕もスキになります😌

次回のnoteでは家にいすぎてストレスが溜まる人が多いので、

「ストレスを簡単に解消する方法」について書いていきたいと思います。

今日も一日最高の1日にしていきましょう!しょうたろうでした!

行動したくなるnote⤵︎


#お金 #稼ぐ力 #コロナをポジティブに #大学生 #毎日note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?