見出し画像

モンハンが発売されました。

本日6月30日はモンスターハンターサンブレイクの発売日でした。ちなみに買いました。

なんと、noteも書かず4時間ほどモンハンをしていたのですが、とても楽しくてやっと、やめることが出来ました笑

まあ、いつまでもやり続けられることがしかもお金かからず(初期費用のみ)なのは最高ですね。

休みの日に家でゲームを8時間くらいならできそうなので頑張ってラスボスまで行きます!!!


お金をかけないで過ごす

やっぱ休みの日ってお金を使いがちなんですよね。普段は10時間くらい仕事場にいるのでお金を使う場所がまずないのですが、休みの日は車で出かけたりしてそこでお金を使っちゃいます。基本的にはコーヒー豆か珈琲か本を買うためにお金を使うので超最高なのですが、時にこれは無駄遣いなんだろうなあって思いながら、使うこともあるのでそこは治すべきなんでしょうか!

とはいいつつ、お金って使えば使うほど入るとも思っていて、人間一人一人にお金のプールが設定されていて、それ以上はなかなか貯まらないようになってるらしいんですよね。僕だったら200万くらいがプールな気がしてて、世界旅行でアルバイトめちゃくちゃしてたんですけど、結局200万円しか貯められなかったんです。おそらく100万円くらいは日本にいる間に使い切っちゃいました。


お金を使う場面を決めておく。

僕はコーヒー豆、珈琲器具、ワイン、本。あとは恋人や親友、友人と会う際に使うお金。、これ以外はほとんど使う場面はないなと思っています。菊にこれ以外に使うときはさっきも言った通り「無駄遣いかもな」って思うことが多いです。

今回のようにモンハンが発売されたから買う。みたいに欲しい時に買うんです。

あ、あとは人に使います。たくさん使うようにしています。これは僕が昔からギバーと呼ばれるほど、他人に尽くすことがあって、それは本当はとても良いことだったんですよね。親友と会うまでこれは何かの病気なんじゃないかって思ってたこともあって、でもギブすることができるだけで、人生得しかない。

≠MEというアイドルにどハマり中です。

noteもYouTubeもほったらかして、アイドル聴きながら、モンハンします。ではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?