見出し画像

お金に働いてもらおう!

おはようございます☀️しょうたろうです。

今日のテーマは「資産運用」

忙しい方は3.資産運用のまとめだけでも読んでみてくださいね!


✅結論。資産運用をしないとお金持ちにはなれない。


実は資産運用は全員がやっています、、銀行に預金することで金利がもらえています!これも資産運用。

しかし!日本の銀行預金の金利は最悪です。
なんと0.001%くらいしかありません。

1000万円預金すると、1年間で100円が金利としてつきます。
たった100円しかつかないんです。
1000万円も貯金ないので僕の金利は1円以下ですね🙂


Q.お金を増やすにはどうすれば良いのでしょうか??



1.お金に簡単に働いてもらう方法。

金利は低い。それならお金に働いてもらうしかありません!!

お金に働いてもらうとはお金がお金を生み出す仕組みです。

お金に働いてもらう方法は、たくさんあるのですが、学生のうちから始めようと思い、ビットコインを買ってみようと考えました。
現在どんな結果が出ているのか紹介します!


✅ビットコインを毎月5000くらい買って9ヶ月の資産運用結果!

・coincheckで購入。スマホで簡単です!
・毎月5000円は必ずビットコインを買う
・お金に余裕がある月は多めに買う

去年の8月からコツコツ買ってきました!(お金に余裕があるときはもう少し多く買う)

画像1

画像2

今書いている現在1ビットコインが927325JPYです。
この数値は数分ごとに変化します。

僕は合計で6万円分ビットコインをコツコツ買っているのですが、
現在の総資産は64607JPYです。

6万円のお金が4607円分働いてくれました🤩


🙆‍♂️ビットコインについてはまた詳しく別のnoteで書きたいと思います。今日は資産運用の話を進めますね!



資産運用でお金に働いてもらうことが大切。
学生でもお金を増やすことはできます!
中でもビットコインは簡単でオススメ❗️


2.若いうちから運用するメリット

若いうちからまず資産運用の期間が長いメリットがあります。
10.20代から運用すると50年以上年利を受け取ることができ、資産を増やすことができます。
さらにどんな運用の仕方でも、日本や世界のニュースを見る必要があり、興味を持てるようになります!

さらに!僕が思う若いうちから投資すると
「失敗できること」だと思っています。

リーマンになり、大きなお金を運用しようとして失敗してしまうと、後が心配ですよね!

そのために今若いうちから少額でもいいので投資を始めることで、もし失敗しても勉強だと思えばなんともありません!


若いうちから資産を運用するメリットは、
・長い間運用することでもらえる年利が増える。
・若い時だからこそ、失敗から学べ、次に活かせる。


3.資産運用のまとめ

✅銀行預金は金利が低すぎてお金は増えない
(1000万円預けても1年間で100円しか増えない)

✅資産運用(株式投資や仮想通貨)でお金に働いてもらう

✅学生の間でもお金に働いてもらうことはできる!
ビットコインは簡単でおすすめ!

✅若いうちから資産運用を始めることで「失敗できる」→失敗したことを学んで次に活かせる!


お金に働いてもらおう!
人生100年時代を楽に生きていきましょう❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?