見出し画像

最上級の幸せ休日

今日はお店が休みでした。
久しぶりに1日お店に帰ることなく休みを謳歌した気がする。謳歌したといっても僕にとっての最高級の贅沢であって、そんなもんかと思う人もいるかもしれないが、僕にとってこんなにも贅沢な1日はない。

午前10時前に前職で働いていたお好み焼きやの店主さんの店へ行って朝から久しぶりにお話をした。さらにオープンと同時にお好み焼きを焼いてもらい食べる。そのあと親友が営むBOOKMANへ。プリンとドリンクを注文してのんびり読書。そのあと親友といつも通り話をして、描いた絵を珈琲いいかげんでも置くことになった。いつかはまだわからないけれど、もしうちのお店に来られる際にはぜひ絵の方もレコードを選ぶように見てほしい。

そしてまたなかやんへ。2枚目のお好み焼きを食べて実家に帰る。その前に以前お世話になっていた魚屋のお店に寄ってみると、まかない丼の元をたくさんもらった。ご飯に乗せて食べたら最強のおかずだ。実家でもワイン2本と冷食カレーとおにぎりを2つもらった。

沢山のお土産と共に、車の中でこの記事を書いている。最後の最後まで皆さんに甘え1日を終えた。こんなにも幸せな1日を過ごせるのなら明日からの9連勤なんてなんともないよ。

久しぶりに湯船にも浸かることができて幸せだよ。みなさんありがとう😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?