見出し画像

骨は適当にぶち撒いてください

どうやって終わりを迎えようか。たまに考えることがある。いわゆる死だ。今のところまだ死ぬのは怖い。死んだ後のことより死ぬ直前のこと。それを考えるとまだ死ねないなと思う。色々やりたいことがあるし。ただ今もし終わりを迎えたとしたら骨は適当に粉にしてぶち撒いて欲しいと思っているし、葬式も派手にパーティーでもやってもらえたらと結構本気で思ってる。それかお坊さんと一緒にみんなでお経を読むとかね。読み方よくわからんけど笑顔の顔で読めよって言ってくるから家族友人みんなで読みますかみたいな感じで。だからこそ家族や友人とはこれからも素直に大切に生きていきたいと最近思えるようになった。日々会えるだろうと思っている人はすぐに会えなくなる。あたりまえだと感じるまでもなく日々が続いていたあの頃は本当はあたりまえなんかじゃない。毎日のように会っていた親友とも最近はお互いのお店のことをやったりでなかなか会えずでいる。1週間に1回くらい顔合わせるからそんなでもないけど(笑)お店はまだ始まってないから終わりなんて考えられない。ぬるっと終われたらそれがいいかな。そう。営業中も焦りたくないんだよね。お客さんがたくさん入ってきてアイスコーヒー3つとホット1つとか言われたら20分くらいかかりますとか言って僕のペースでやりたい。本当に仕事中に焦るということだけは避けたい気持ちがある。だから焦らさないでくださいね。ゆっくりでいいんで!とか言ってもらえたらマジ助かる。多分ぶつぶつ言いながらやばいやばいと言いながら珈琲の準備するだろうから、楽しんでってくださいね。ゴールはまだない。本当に目先のことしか考えていないから、いや目先のことすら考えてないかも。珈琲1杯500円でやろうと思っていて、生きていくには、、、と計算してたら全然楽しくない。店をやるということはこういう楽しくないことを真剣に考えないとダメなんだろうけど、まじ楽しくない。みんなどうやって原価計算してこれだけ利益があるからこの値段で出すって考えてるんだろ。ほんとね。自分でもよくわからんが、よくわからんなりにやっていくしかないからやるけど。とにかく一歩スタート地点に立っただけでもすごいのよきっと。これから先は茨の道〜地獄だよーとかたまに言うけど、それはそれで面白いのよ。楽しいのよ。スタートして安泰だったらおもんないと思う。生きていくしかないんだけどね。その道も色々あると思うし。全部綺麗事なんだけど。こう言えるだけでこう言っていくだけで誰か他の人の場所となれたらいいなとだけそう思います。みんな元気に楽しくやってこー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?