見出し画像

【京都】1日50食限定のカレーと見たことない本

京都に行こうと思ったきっかけ
アルバイトがたまたま3日間休みで、京都にでも行こうかなと思ったのが先週。早速最寄りの駅で京都行きの新幹線を購入しました。

京都といえばたくさんのお寺。金閣寺や銀閣寺。北野天満宮や伏見稲荷神社など有名な観光スポットが多くありますが、今回は僕が行ってみたいなあと思う場所めぐりをしたいと思い、

1日50食限定のカレー屋と本屋さん巡りをしました。


本命。50食限定のカレー屋さんへ🏃‍♂️

2日目は大本命。1日50食限定の宮本カレーを食べにいきました!

宮本カレーさんは先日テレビで見たのをきっかけにいつか食べたいなあと思いました!実はカレー屋さんではなかったんですよ😲

宮本カレーは午前11時オープンのお店なのですが、
10時40分の時点で32人目でした!危なかった〜〜💦

オープンしてから約1時間後に32人目で呼ばれましたので、待ち時間の参考にしてみてくださいね。

10時半から名前をかけるそうなのでなるべく早めに行くことをお勧めします!!11時の時点で50食分完売していました‼️

画像1

七種類のカレーがありました!僕はバターチキンキーマカレーを食べましたがとてもカレーが美味しくて、乗っているおばんざいも種類があるので一度で多くの味を楽しむことができました!!

画像2

またいつか食べにいきたいと思います!!


■カレーを食べたあとはけいぶん社へ🏃‍♂️

一乗寺という場所にあるけいぶん社一乗寺店

画像3

外から見たお店の外観はこんな感じでした!大雨が降ったあとなのでなんだかしんみりした地面ですね☔️

中の写真をとってはいないのですが本当にいろんな本があり、
心地よい雰囲気に包まれて何時間でもいられるなと思うほどでした。

見たことないような本があったり、いつも通っているブックカフェとは違う本屋さんに行くことができてとてもいい経験になりました!読みたい本買えばよかった、、

画像4

一乗寺駅についた途端に大雨が降ってきて、びちゃびちゃになりました

けいぶん社に行ったあとは、アカツキコーヒーというコーヒー屋さんでコーヒーを買ってから、友達のアルバイトを見送り今現在noteを書いています。

画像5



京都といえばお寺!という観光をするのもよかったのですが、今回は宮本カレーさんとけいぶん社さんに行けたので満足です😚

ライトアップコーヒーさんにもいきたかったのですが時間が合わずに断念。また京都にきた時の楽しみにしておきます!!

明日の朝「佰食屋」を食べて帰ろうと思います!京都またゆっくり来たいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?