見出し画像

日記(2024/1/7)

*大河ドラマ『光る君へ』感想

・道兼の気持ちも分かると思ってしまった。その内面のパワーをどこに活かせばいいか分からず、抱えきれずに苛立ちを人にぶつけてしまうのかな。プラスの方向で昇華する先があったら良かったのに。
・まひろの父親の服が明らかに質の良くない布地で、下級貴族の貧しさがよく表現されてるな、と思った。場面の切り替えで上級貴族の姿が映ると、服の質がぜんぜん違うと比較できる。

*ポケモンSV感想

・道中のトレーナーが多様性があり、時代を反映させててスゴいと思った。例えば40〜50代の学生もいて、直接的ではないが年齢関係なく好きなことをしていいんだと励まされる。ほか、肌の色も様々だったり。
・バックパッカーの人が今まで出会った限り無精ひげで統一されてるのは笑ってしまう。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?