見出し画像

えらいぞ、私!

久しぶりの、そして突然のnote更新です😌

今年はたくさんの変化の年で
“同じじゃない“毎日を過ごす中で、
感じることがありすぎて
自分の中では留めきれなくて、
やっぱりここに書こうと思った。

最近の私はというと、産休を控え、怒涛の仕事引き継ぎ中。

初めての妊婦としての身体に戸惑いながら、
経験ゼロの人に仕事を引き継ぐという
想像以上に労力のかかることをやっている。

すべては自分が休むためのことなんだけど、

正直、めっちゃくちゃ疲れた!!!!笑

覚悟をしていたものの、もう毎日へろへろ。

お腹が大きくなってきて、
体力がなくなって、
歩く速度も遅くなって、
荷物を持ちながらこの6-7月の不快な気候の中の通勤がまず大変。
やっとのことでたどりつく会社。
そもそもの自分の業務でいろいろ重なり重なりバタバタの中、
引き継ぎ先の人への細かな説明と
何度も繰り返される質問への対応。

水分もたくさん取りたいけど、
頻尿になってしまったからすぐお手洗いに行かないといけないし、
それなのに便秘がひどいからお腹は苦しいし。

もう、大変。笑

...それでも文句ばかり言ってられないから、
いまの私を支える言葉は、

「人を育てて一人前」
「立つ鳥跡を濁さず」

入社から10年の節目の年。

ここらで一度、がっつり人を育てて、
そして有終の美を飾るというのは
自分の中でもやり切りたいことではある。

だから、やるしかない。

前向き〜〜!えらいぞわたし〜!!

と鼓舞しながら。

とりあえず、

今週もよく乗り切った!!!!
3連休、嬉しすぎる!!!!
お疲れさま、わたし!!!!

そして妊婦の社会人のみんな、ほんとよく頑張ってる!!!!
えらいぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?