見出し画像

情報発信側と受取り側8割の人がすれ違っている件について

お疲れ様です!
おうち起業・集客専門コンサルタント永本です!

私ごとではありますが、本日は
幼稚園の役員会でして会長職を引き受けることに
なりました😳✨

家事育児
、仕事、幼稚園代表としてのお仕事
令和6年度も忙しくなる予感がしています💪✨
程よく力抜いて何事も楽しんでいこうと思っています!
頑張ろう!!
という今の心境をここに書いてみました(笑)

さて本日は、情報発信する側と受取り側のギャップについて
お話をしていきたいなと思っています。

これ、添削やコンサルをすると
約8割の方が
「私のお客様となる方はこんな情報が欲しいだろう」というのと
お客様となる方が「本当に求めている内容」
ここが合っていない方が多いです😳💦

これについて今回は詳しくお話ししていくので
よかったら最後まで読んでみてください☺️

今回は上記でもお伝えした
発信側と受取り側のすれ違いについてなんですが
何度も言いいます!
「私のお客様となる方はこんな情報が欲しいだろう」というのと
お客様となる方が「本当に求めている内容」
ここが合っていない方が約8割はいらっしゃる状態です💦

今の時代、技術や知恵がかなり流出しているので
ある程度「教育」出来ている状態でSNSを見る方が多いです。

なので、情報の発信する側もそれを超えるような
情報を流していく状態になってきているのが事実です。

そこで、より濃厚なより有益性のある情報発信をしようと
みなさん考え、頑張られるんですが
自分のターゲットとそのターゲットに必要なレベルの発信内容が
合っていないまま頑張って情報発信をしている方がほとんどなんです!

つまり、自分のやらなければならない情報発信と
無意識に他の情報発信者を比べて
自分はレベルが低い情報発信をしていると思い込んでいたり
事業内容や提供しているサービスに
囚われすぎていたりして
一方通行な発信になっている場合の方が8割も
いらっしゃる状態⚠️

このズレに気づかずに頑張って発信していても
いつまで経っても集客出来ない
「闇雲集客」になるのは当然の結果になります💦

なので、アカウント添削をした方には
ほとんどの方がこのズレが見られる傾向があるので
私は「ターゲットの見直しと深掘り」が必要だということを
ほとんどの方に伝えております。

あなたのアカウント設計は大丈夫ですか??

このズレをちゃんと理解出来れば
他人と比べる必要もないですし
理想とするターゲットにピンポイントで
情報発信ができるので集客でお悩みを抱えている方は
今一度、お客様となる方が求めている情報は合っているのか?
見直してみてください☺️✨

もし不安な方は
アカウント添削もしています!
DMもしくは下の画像をタップで
一度ご相談いただければと思います😄👇

↑これで集客迷子は脱出!!!

ではでは!
またお会いしましょう👋💓

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?