見出し画像

【創作詩】厚化粧‑私の物と思うこと

指先に触れた春
眦で光る夏

歪み、綻びが見えぬよう
嘘と紅を塗り重ね
悩み、喜びが漏れぬよう
染まる頬を塗り潰し

誰が為に咲く花を
私の為と思うこと
皆の物で在る月を
私の物と思うこと

口先で実る秋
面影もなく溶けた冬

私の為にした善を
君の為と思うこと
私の物である罪を
彼女の物と思うこと

この窓際に散る花を
私の命と思うこと

夜が明けたら刺す熱を
私の明日と思うこと

瞬きする間に実る果を
私の恋と思うこと

いつかは溶けるあの雪を
君の心と思うこと

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?