見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして。自分自身を整理して
それを発信する場所としてnoteを活用してみようと思います。

主に実社会で関わりのある人に向けて
また今後の人生における歩みの中で、その時その時の想いを残せたら
そんな事を意識して書いてみるつもりです。


1.わたし

他の人に比べて、
ちょっと変わった経験、珍しい経験をしているように思います。
引き出しが多めな一方で、
1つ1つの引き出しは小さくて浅いと自覚しています。

2.引き出し

(1) 生まれ

海外で生まれています。5歳まで海外で育ちました
ちょっと珍しいですよね

出自のルーツは佐賀県

曽祖母がちょっと破天荒な人物で、『月刊ムー』をはじめとするオカルト誌や、スピリチュアルな雑誌に取り上げられたりしています

世の中には変わった方もいるもので、その破天荒っぷりに惹かれるものがあったのか、大正期や昭和初期に刊行された様々な一次資料に当たって
その内容を取りまとめてくれてる人が若干名います

その方々のお陰で、わたしは自身のルーツを少し垣間見ることができました。
自身についてnoteに書き残そうと思い至ったキッカケの1つでもあります。

(2) 学び

就職後に仕事と並行しながら大学で経営学を改めて学びました。
2023年4月から、再び仕事と並行しながら大学院の経営管理コースで学んでおりレポートに頭を悩ませる日々です。
「人」にとても興味があるので、修士課程1年生序盤のぼんやりとしたイメージでは修士論文は企業で働く人そのものに焦点を当て、いわゆる人的資本経営に関連した方面を考えています。

(3) お金と生活

わたしの家庭は裕福ではなく、有り体に言えば貧しい家庭でした。
そのためか、他の人よりちょっとお金に対してはシビアです。
2003年に二十歳になってすぐに独学で投資をはじめ、投資歴は中々のもの
様々な◯◯ショックを乗り越え、東京都多摩地区に慎ましい一軒家を現金一括で買えるくらいの資産は築いています。

(4) 家のこと

いわゆるマイホームの話です。世の中の持ち家・賃貸論争などどこ吹く風。
家を4回購入して、2回売却しています。
そして身近な人間の売買サポートも3回していますので
不動産屋でも資産家でもない一般人なのに
不動産の売買を9回経験しています。
2023年の夏は10回目の取り引きに仕掛中

(5) 最近のトピック

 この項の更新は停滞しており「最近」ではなくなってきています。

3.おわりに

こちらのnoteは収益化を目指しているわけではなく
今後も有料記事を投稿する予定はありません
フォロー頂いたりスキ(ハートマーク押下)を頂けると励みになります

一緒に仕事をしたり人生に色を添えられる人との出会いを大切にしたいと思っております。
転職活動中のかたや、記事を読んで「おや?」と感じるものがあればお気軽にご連絡ください。

折を見て、各ページは更新・追記していこうと思いますので
今後ともよろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?