見出し画像

人に褒められるって、嬉しい!!

こんにちは!『スクールソーシャルワーカー』さーやです。

令和で一番か?!というぐらい今日は褒めてもらいました。

褒められ慣れていないわたしは、

とても!とても!とても!恥ずかしかったのですが、

その100倍嬉しくて、きっと顔も緩んでいたハズ!!笑


自分が思っていなかった長所を教えてもらうことによって、

今まで自分が足りていないと思っていたものが、

足りているかも?という感情に変化する過程で、

満たされる、十分ある、満足するという感覚を体感しました。


日々バタバタと過ぎていく中で、

子どもたちのいいところを見逃していなかったかな?

ちゃんと見つけて”褒めて褒めて褒めまくる!”ことができていたかな?

と自分を振り返る時間にもなりました。


「褒められて伸びる子」と同時に、

「褒められて調子乗る子」の才能も持つわたし。

浮かれてふわふわしないように、心穏やかに過ごします。


スクールソーシャルワーカーってこんな仕事。

あ〜、今日も1日楽しかった🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?