見出し画像

去年の夏、彼氏に振られました。|はじめてのnote

ずっと気になっていたnoteをこの夏の終わりに始めてみました。最近は不安定な天気が続いて非常に困りますね、ついこの間も台風の予報で予定が中止になり災難な目に合いました。ほんといい加減にして欲しい。でも夏って感じがしますね。
私は夏、嫌いです。色々と思い出すことがあるので。
ところで、聞いてください。

去年の夏、彼氏に振られました。

振られたというか、急に連絡が取れなくなったんです。今までLINEで「おやすみ」も「おはよう」も言ってきて、本当にその日の朝まで普通に会話をしていたんですよ。いつもより少し素っ気ない感じはしていましたが、まあ疲れてるのかな?とか呑気なことを考えていました。でも一日既読がつかないのはおかしいなと思ったんです。

彼は用事がなければ直ぐに(というか毎回3秒くらいで)返信するタイプでした。ほら、LINEの返信ってちょっとだけ体力使うじゃないですか。どうでもいい人への返信は後回しにしちゃうタイプの人、いっぱいいると思います。私もそういうことよくしちゃいます。どうでもいい人って言うのは所謂「自分より下に見ている人」だと思うんです。多分これは悪い事なんですけど、まあ人間なので多少はしょうがないと思います。
相手を自分より下に見ているのか、自分が上に立ちたいのか知りませんが、返信を遅らせるって双方得することなんて無いのになんでやっちゃうんでしょうね?
私は、彼のそういうところが好きでした。落ち着いた声と不快にならない話し方、骨ばった手、私に甘くて特別扱いしてくれるところ。対戦ゲームが好きでよく分からない女の子が出てくるアニメが好きで、美術センスが非常に怪しい彼でしたが、私にとっては出会ったことで人生を大きく変えた人物の1人でした。

そんな彼と急に連絡が取れなくなりました。いつの間にかブロックされていたんです。LINEを。他の交流ツール全てを。連絡を取る手段を完全に遮断されていました。突然彼女との連絡ツールを全て切るなんておかしいと思いませんか?思いますよね!?
彼との出会いはネットでしたが、定期的に会うなどしていて殆ど普通の恋愛と変わり無かったと思います。ただ彼の自宅を知らないだけで。彼と同じ学校じゃないだけでこんなに連絡一つ取る事が難しくなっていました。とにかく私はなんで急にブロックしたのか、今朝まで普通に話していたのにどうしたのか聞きたくて、共通の友人に頼んで聞いてもらいました。
そしたら彼、こう言ったんです。

付き合ってると思ってなかった

なんとこの3ヶ月間、付き合ってると思っているのは私だけだったらしいです。これには私も頭を抱えました。毎朝「おはよう」「おやすみ」を言っていて、電話でも「好き」だとかここでは言えないような恥ずかしいセリフもお互い伝えあっていて、大体週1くらいの頻度で1時間電車に揺られながら会いに行っていたのに。ここまでしておいて私のことが好きじゃない?はあ?こんなのおかしい話ですよね!(やけくそ)
別に一方通行って訳じゃなくて、いや寧ろ、最初に押してきたのは向こうなんですよ。はーーーもう意味わからない。普通にイライラしてきた(怒)
文句はここまでにします。が、まだまだこいつのカスエピソードは続きますのでいつかのnoteネタに取っておきますね。

はい、もうこんなの絶望!って感じです。

今でこそネタとしてここにかけるくらいには消火出来ていますが、当時の私はもう生きる活力すらないほど落ち込んでいました。
だって、こっちは真剣に付き合ってると思っていたから!!もう恥ずかしい!普通に恥ずかしいし本当に気持ち悪い!!このまま殺してくれ!!って感じでした。はい、本当に。

そんな時でしたね、今の「推し」と出会ったのは。

このnoteは、私が絶望の時に出会ってここまで支えてきてくれた大切な「好き」を共有するための日記になります。一度好きになったものって、やっぱり一生忘れられないと思うんです。
あの元彼(のようなもの)も多分、一生忘れない。
そういった意味でも、この好きな気持ちを思い出として留めておくために一度文章にしておくことは大切だと思いました。
これはそんなしがないオタクの自語り日記とします。暇な時にぼちぼちと思ったこと、気になったことを書いていくのでお付き合いくださいませ。


とりあえず、私がどういう人間なのかは上の文を見て嫌という程わかると思うので、最後にざっと自己紹介だけさせてください。

〇 日本のどこかに住む06line学生
〇 映像制作を専攻しています
〇 去年彼氏(のようなもの)に振られる
〇 映画、演劇、などなどお芝居が好き
〇 特にアクション、特撮、ミュージカルが大好き
〇 アニメやゲームやアイドル、VTuberも大好き
映画については多分めちゃくちゃ書くと思います。フィルマークスもやっているので映画好きの方特に仲良くしてください。筋金入りなオタクなので、ゲーム、アニメ、マンガ、その他諸々様々なジャンルに手を出しています。これらのエンタメコンテンツについても多く語ると思います。

いかがでしょうか、最後までお付き合い下さりありがとうございます。これが本当に最後です。最後に、絶望のどん底にいた時に私のことを救ってくれた
とある人生のアイドルの動画を共有して終わりたいと思います。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?