見出し画像

私が人生で嫉妬してきたこと

みなさん、人生の中で一度でも

【嫉妬】

という感情を抱いたことはありますか?


私は小さい頃からコンプレックスの塊で

常に誰かと比較して生きてきました。

例えば、

・あの子は生まれつき二重でいいな
・あの子は食べても太らなくていいな
・あの子は友達が多くて好かれてていいな

と、上げ出したらキリがないですね〜・・・

あまりたくさん書きすぎると僻みまみれで

闇が深くなってしまいそうなのでやめますね!!笑


約30年近く生きてきて

色々自分の人生を振り返ってきて思う事があります

私、自分のことすごく客観的に見る事ができてるんですよ

自分てこういう人だよ〜って話だせば止まらないんですよ

しかも、全部ネガティブなことしか出てこなくて

全く自分を褒めないし、認めようとしないんですよ


自分で自分のことを話してて

それも含めて理想の自分になれないことに対して

めっちゃ【嫉妬】してるやん!!!って



約30年なりたい理想の自分像があるくせに

「なんでそれに近く努力してないん?」って

気付いてしまいました。

自分、だっっっっっっっっっっっさ!!!!!!!!!!!って

何かにつけて、『言い訳』『わかっててもやらない』


結局は、変わる事が怖いんですよね

それにも気づいてしまった自分・・・


もう、変われない自分でいることに疲れちゃいました。



まぁ、いっか


やってみたら?



って領域になってます。

そこまで至るまでめっちゃ時間かかった。

でも、もっと早くこれを見た方には気づいて

なりたい自分になるための行動をして欲しいなって思います。



もしわからなければ、言ってください

手が空いてるので


背中押せるようnoteで私の経験語っていくので笑


一緒に脱出しましょう、過去の自分から!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?