化学療法(抗がん剤治療)#2

 手術を無事に終えて、胸にカテーテルを通し、そこから点滴で薬を投与していく事になりました。息子は左手にあった点滴がなくなったため、両手が使えることにとても喜んでいました。

画像1

 薬を投与してから1週間たった頃から、下痢や嘔吐を繰り返し、ご飯も全く食べません。また熱も解熱剤を使っても、しばらくすると、すぐに発熱。当初は、薬の副作用かと思ってましたが、色々検査すると肺炎になっていました。すぐに別の薬を投与し、少し落ち着きました。

 息子もまだ1歳。たくさんの薬が体に入って、疲れたのか1日中ぐったりしています。ご飯は、食べずミルクを少しだけ飲むくらいです。

 薬を投与して10日程たち、息子のベッドの上に数本の髪の毛が落ちていました。髪の毛は少しずつ抜けていき、まばらに生えている感じでした。


 入院生活2週間の様子をここまで書いてきました。今後も少しずつ書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?