化学療法(抗がん剤治療)#10

抜去する日に準無菌室から出ることができました。
息子も準無菌室から出れることがわかるとすぐに「プレイルームいく」と言います。ずっと狭い部屋でしか遊べなかったのでとてもストレスが溜まっていたと思います。
寝る時と食事の時以外はプレイルームにいた日もありました。

画像1


1月20日、入院期間最後の抗がん剤治療が始まりました。
副作用を抑えるために目薬をしたりします。(これも二人で抑えないと目薬がさせないので結構大変でした)
抗がん剤を投与すると、食事も取らなくなり元気がなくなります。
採血結果も全体的に数値が下がり、輸血など行いました。

後日準無菌室に移動でした。
息子も準無菌室から出れないけど、それを理解して遊んでいます。
日に日にお喋上手になって、少しずつではありますが確実に成長はしています。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?